高槻彰良の推察2が地上初放送!放送はいつから?あらすじ・見どころは?

准教授・高槻彰良の推察シーズン2が2022年3月に地上初放送決定!

シーズン3は2021年秋にWOWOWのみで放送されています。

WOWOWでは30分×8話構成でしたが、3月からの地上波放送分は1時間×4話構成になっているようです。

高槻先生の魅力を存分に引き出した続編となっておりますので、未視聴の方はぜひチックしてみてくださいね!

もくじ

准教授・高槻彰良の推察2が地上初放送! 開始はいつから?

放送日程

3月5日(土)夜11時40分スタート

3月12日(土)

3月19日(土)

3月26日(土)

放送局

フジテレビ系列

シーズン1が放送していたところであれば見られると思います。

わかりましたら追記します。

准教授・高槻彰良の推察 シーズン2 あらすじは?

シーズン1では深町君の怪異についてクローズアップされましたが、シーズン2はいよいよ高槻先生に起きた怪異について詳細が語られます。

寺町という男の依頼で、とある山奥に住んでいる「奇跡の少女」を尋ねるところから話は始まります。

「奇跡の少女」の謎を暴くとともに、高槻先生が思うこととは…

さらに次々と失踪事件が起こります。

その犯人はいったい誰なのか、何のために?

高槻先生の過去と絡みながら展開していく現在進行形の事件。

高槻先生が語る過去とは?

深町くんがとる行動は?

寺町の真意は?

本ブログにシーズン2のあらすじ記事がありますのでネタバレOKな方はぜひ。

准教授・高槻彰良の推察 シーズン2 見どころは?

高槻先生を守ろうと奮闘する深町くんを見てほしい!

1期で深町くんを導いた先生が弱気になったり、迷いが生じる姿も必見。

個人的には先生の涙をぜひ見てほしいです。この直前の先生のセリフにも注目。

寺内の不気味さや、最終回で見えてくる素顔も要チェックです。

そのほか、露天風呂シーンやハグシーンなど、エモいシーンも盛りだくさん。

先生深町くん健ちゃんのトリオのわちゃわちゃも楽しい!

ですがお話的にはシリアスな部分が多いので、ほっとするシーンが引き立つような感じになっています。

製作がWOWOWということで、映像美も素晴らしいです。

正直なところ、WOWOWでは30分×8話だったので、話が進行しない回もありやきもきしたところもあります。

なので、地上波で2話×4回で内容がぎゅっと詰まった本作品を一気に見られるのは嬉しいです。

ぜひ皆さんでリアタイしましょう!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる