「リコハイ!!」9話あらすじ感想 小骨が取れる希恵

「リコハイ!!」9話のあらすじ感想をご紹介します。

崇に「やり直したい」と言われた希恵の出した答えとは。

そろそろ佳境に入ってきたストーリーと2人の関係は?

「リコカツ」のオリジナルストーリー「リコハイ!!」はParaviにて配信しています。

もくじ

「リコハイ!!」9話のあらすじ

健太はベランダでハンバーガーを食べながら、昨夜のことを考えている。

電話を終え寝室から出てきた希恵は「ごめんね」と健太に謝る。

「崇、なんだって?」

それには答えず、明日、崇と会うという希恵。「小骨、解消したいから」

「おしゃれして行きやがって」ふてくされてハンバーガーにかぶりつく健太。

希恵は、夫役として見ていたことを崇に謝る。

「私がちゃんと崇のこと見てたら、こんなことにならなかった」

崇は希恵に「あの家に戻ろう。一からやり直すべきだと思う」と提案。

「希恵だって、あんな元モデルの若いイケメンなんて、この先不安でしょうがないだろ」

「俺たちはちょうどいい相手。冒険なんかするべきじゃない」「希恵は俺とやり直すべきだ」

希恵と一緒にいたいと訴える崇。

希恵は笑って喉元を押さえる。「とれた」

「ありがとう崇」結婚指輪を机に置く。

「さよなら。いままでありがとう。

ようやく分かれたはずなんだから、その先に連れて行ってくれた人を大切にした方がいいと思う」

戸惑う崇をよそに、希恵は退席しマリカと交代する。

「話は全部、聞かせてもらったわ。てめぇなめてんのか!メガネ!」

帰宅した希恵は、健太と乾杯する。

「なんだったの?小骨って言ってたやつ」

「強いて言うなら、女のプライド?」

信じていた夫に裏切られ、捨てられた。

しかも相手は10歳も年下。

自分とはレスだったのに彼女とは出来たと聞いた時、プライドが傷ついた。

でも、やり直したいと言われた途端、プライドが回復して崇のことなんてどうでもよくなった。

その足で離婚届出してきた、と言う希恵。

「切り替えはやっ」

「女ってそういうもんだからね」

1個気付いた事があると言う希恵だが、それは内緒らしい。

「私、今日からフリーだよ」

「バツイチ独身でしょ」

「おい口に気をつけろ」

「とりあえず、お疲れさまでした」

それぞれがフリーになり、一緒に暮らす理由がなくなってしまった。

しかし希恵は健太と一緒にいたいと思うようになる。

いい雰囲気の二人。

キスしようとしたとき、健太は崇に言われたことを思い出す。

「女を抱くっていうのは、それ相応の覚悟と責任が必要なんだよ!」

「どうしたの?」

「ごめん、もう少し待って」希恵のおでこにキスをし、体を離す。

「何を?」

「内緒」健太は希恵を抱き寄せて眠る。

セックスも約束もないけれど、こんな時間が続いてほしいと願う希恵だった。

朝、健太がスマホを見て慌てている。

「希恵さんやばい。ここ更新するの忘れてた。あと2週間で出て行かなきゃ」

「ええっ?」

▲【リコハイ!!】を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

「リコハイ!!」9話の感想

崇、意味が分からん。

若い子と浮気して子供ができてそれでもいいじゃない。

子供はダメだったけど、それで目が覚めたのか?だったらマジでクソですね。

「冒険なんかするべきじゃない」ってセリフがなんかおいおいって感じです。

自分から浮気しといてそれはないだろう。自分勝手ですね。

でも、マリカが啖呵きってくれてすかっとしました。

マリカもいい女なんだよね。健太とは合わなかっただけで。

希恵は「女のプライド」が視聴者にどう捉えられるかで、かなり印象変わりますね。

私的には、健太に好意を抱いているのでそこは気にならないけれど。

離婚の決め手が自分に縋り付いてきた夫を振ること。それでプライド回復?ってなる人もいると思う。

これはそれぞれの解釈があると思います。

もはや健太だけが癒しになってますね(笑)

希恵を待つ健太がかわいいです。

ホント大型犬って感じでかわいい。

健太は健太で色々考えている様子。最終回でちゃんとするのではないでしょうか。

最初のころは「セックスありき」を力説していた希恵ですが、いつのまにやらセックスなしでも一緒にいたいと言える相手に出会って良かったなと思います。

健太も、希恵に対して「覚悟と責任」を思い出すあたり、絶対セックスレス派でもなさそうだと思いました。

お似合いの二人だからハッピーエンドが良いな。

「リコハイ!!」9話の口コミや評判は?

「崇クソ」「マリカ好き」の意見が多かったです。

完全同意します(笑)

「リコハイ!!」10話(最終回)の内容・今後の展開は?

引っ越しは間違いないですよね。

一緒に住むのか、別の道を歩むのか気になるところ。

あと、覚悟と責任をもってちゃんとする健太が見たい。

「リコハイ!!」9話あらすじ感想 まとめ

やっと2人共晴れてフリーになりましたー!いやー長かったですね。

今度は同居解消ってことで、2人の取る道がどうなるのか楽しみです。

▲【リコハイ!!】を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ