「リコハイ!!」10話(最終回)のあらすじ感想 希恵と健太のピクニック

「リコハイ!!」10話(最終回)のあらすじ感想をご紹介します。

とうとう引っ越しまであと少し。

希恵と健太はお互いの気持ちを確かめ合う。

希恵の選んだ道とは。

「リコカツ」のオリジナルストーリー「リコハイ!!」はParaviにて配信しています。

もくじ

「リコハイ!!」10話のあらすじ

「もうすぐ夏だねー」

この生活もあと少しで終わりだ。

「寂しくなるねー」

友達でも恋人でも恋人でもない、干渉も束縛もせず今のいい関係を築いてこられた。

なのに私は、この人を好きになってしまった。

「希恵さん友達います?」

希恵の恋愛相談に呼ばれたマリカが、ぼやいている。

「普通、相手の元カノに恋愛相談します?しかも自分の元旦那の現嫁」

マリカの薬指の結婚指輪が光る。

結局、崇と結婚したらしい。

「おめでとうございまーす」

「言っとくけど、健太は一生結婚なんてしませんよ」

何を求めてるんですか?のマリカの問いに、希恵は現状維持を望んでいると答える。

「希恵の家に健太が引っ越せばいい」というマリカの提案に希恵は「それだ」と乗り気だ。

早速、希恵が健太に引っ越し先を尋ねると、軽井沢に新居が決まったという。

声をかけられ、軽井沢の本店で働くことにしたようだ。

「だからさ、希恵さんも一緒においでよ。好きになっちゃったんだ希恵さんのこと。これからも希恵さんと居たい。希恵さんは?」

「私も、健太くんのことが、好き、です」

2人はキスを交わす。

ベッドでキスをする2人。

これは本当に私が望んでいた展開なんだろうか。

「ストップ、私たちはどうしてこのセックスをするの?」

「え?」

「このセックスの意味は?」

「また訳わかんないこと言い出して。それは、希恵さんのことが好きで愛おしくてたまらないの。それは、セックスをする理由にならない?」

「セックスってさ、そんな簡単にしていいものなの?」

「簡単じゃないよ」

健太は覚悟を決めたという。

「希恵さんも、もっと自由になればいいと思う」

色々なものに囚われて、硬くなっていた心が溶け始めたような気がした。

「私も、健太くんが愛おしくてたまらない。決めた。私、もっと自由に」

この人に出会って、私は本当の自由を手に入れた。

初めて本当の意味で結ばれる2人。

「お世話になりました!」

今まで住んだ部屋を後にする2人。

「軽井沢行ったらピクニックしようよ」

楽しそうに話す健太に、希恵は自分の気持ちを打ち明ける。

私は、ねばならないとか、こうするべきという考えに縛られて生きてきたんだと思う。

でも、離婚届を握りしめて怒鳴り込んだ日から、嘘みたいに自由だった。

全部健太くんのおかげ。

健太くんとずっと一緒にいたいと思ってる。

微笑みながらやさしく希恵の話を聞く健太。

「だから絶対健太くんと一緒についていくべきなの。健太くんと一緒に行かねばならないんだけど、だけど。やっぱり行けない。ていうか行かない。健太くんありきの私なら、それは私がなりたい私じゃないから

今後一切空気読まずに生きていくから、と宣言する希恵。

最初から希恵さんは空気読めなかったけどね、と茶化す健太に「リコハイ」のせいだからと言い訳する希恵。

「でも、リコハイのおかげで希恵さんと出会えた」

「リコハイのおかげで、健太くんに出会えた」

お互いめちゃくちゃ好きと笑い合い、分かれる2人。

「じゃあ、またね」

「バイバイ」

リコハイのせいで一緒に暮らし、恋におちた。これがリコハイによるものなのか、そうでないのかは分からない。

けれどそこには尊敬と信頼と愛情があった。

3年後。

作業着姿で、塗料を練る希恵。

インテリアデザイナーになるために、やりたいことを全部やると決めた希恵はいきいきしている。

親方と話をしている希恵に、背後から声がかかる。

「ごちゃごちゃ言ってねーで、しっかりクリーム塗れ!」

「クリーム?」

希恵が振り向くと、いっぱしになった健太が立っている。

「今からピクニックしない?」

マリカと崇は離婚しているがまだ一緒に住んでいる。

旦那だと思うと腹立つから、犬と思ってかっているらしい。

リコハイによってであった私たちは友達でも恋人でも、家族でもない。

私たちの関係には名前がない。

でもそれでいい。それだけで十分。

「リコハイ!!」10話の感想

非常に爽やかで、良い未来が待っていそうな最終回でした。

2人にとって最良の道を選んだのではないでしょうか。

いつかまた、2人の道が寄りそう日が来ると思います。

マリカと崇、結婚したのは意外でしたが結局離婚しているという(笑)

10分ドラマ侮るなかれ!

毎度、情報量が多く濃い10分でした。

またこういうドラマに出会いたいなぁ。

「リコハイ!!」10話の口コミや評判は?

本当に良い終わり方で良かったー!

楽しかったーという声があふれています。

「リコハイ!!」10話あらすじ感想 まとめ

明るくいいラストでした。

何より桜井さんと黒羽くんがお似合いで、1時間ドラマできるんじゃない?と思いました。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる