「リコハイ!!」8話あらすじ感想 いい感じの2人に暗雲立ち込める?

「リコハイ!!」8話のあらすじ感想をご紹介します。

喧嘩をしつつも、いい感じの中になっていく希恵と健太。

マリカが訪れ、あることを希恵に告げる。

女同士通じるものがあり、共感する2人だったが…?

「リコカツ」のオリジナルストーリー「リコハイ!!」はParaviにて配信しています。

もくじ

「リコハイ!!」8話のあらすじ

ペディキュアを勝手に落とされた健太は、初めて希恵に対して怒りを向ける。

健太が作ったケーキを「おいしい」と言って頬張るマリカ。

「一生誕生日、これ食べる!」

マリカとの思い出を胸に、健太はキッチンで一人泣く。

希恵のもとに突然訪ねてきたマリカは、あることを告げる。

「あかちゃん、いなくなっちゃった」

「そっか…」

「ざまあみろって、思ってますよね」

「分かるわーって感じ。私も経験あるからさ」

「旦那の不倫相手の相談なんて、普通聞かない」というマリカと、

「不倫相手は、元嫁に相談に来ないからね」と希恵。

2人はお互いに、なんとなく通じるものを感じる。

マリカは、健太が崇を殴ったことを希恵に話し、健太は希恵さんが好きだから(殴った)と言う。

カレーを煮込みながら「んなこたぁーない」とにやける希恵。

帰宅した健太は、希恵がカレーに香辛料を大量にふりかけているのを見て、慌てて止める。

「辛い物を食べると元気が出るから」希恵は健太のために、激辛カレーを作っていたのだ。

「ありがとね」健太の言葉にうなずく希恵。

「好きだからですよ、希恵さんのこと」希恵はマリカに言われたことが気になって仕方がない。

離婚届をいつ出しに行くの?と尋ねる健太。

今度は俺が希恵さんの背中を押したい、と前向きだ。

しかし希恵は「うーん」と生返事をする。

「なんか、魚の小骨みたいなのがまだここにいるんだよねー」と自分の喉を触る。

まだ離婚届を出すまでには至らないらしい。

そんな会話をしていると崇から着信が。

「出なくていいんじゃない?」と言う健太に、「ごめん」といって携帯に出る希恵。

崇は「希恵に会いたい」と告げる。

▲【リコハイ!!】を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

「リコハイ!!」8話の感想

健太は良い男だなあと思う。

希恵を元気づけようとしたり、マリカへの気持ちに踏ん切りをつけたり。

毎度言ってるかもしれないけれど、健太くん可愛いんだよー。

希恵も勝手にペディキュアを消したこと後悔していて、激辛カレー作って、それに健太も答えて。

うーんいい関係になりつつあるぞ、と思っていたらば!

希恵に会いたいって何ですか?マリカ一筋じゃなかったの?

マリカの話から、崇とはうまくいかないんじゃないかとちょっと感じたけども。

いや、マリカとのことで相談に乗って欲しいということもあるかも?

どちらにせよ、まだまだすったもんだがありそうな予感。

余談です。

黒羽麻璃央さんは声がいいし、雰囲気作りがうまいなと思う。

桜井ユキさんもリコハイで知りましたが、かわいいしコミカルな演技もうまいし、何より同性に好かれそうな人だなと思いました。

この2人はこれからドラマにどんどん出そう。

最初は黒羽さんが年下感強すぎないかと思ったけれど、いい感じにバランスが取れていて、でもちょっとアンバランスさもあっていいさじ加減の2人だと思いました。

「リコハイ!!」8話の口コミや評判は?

やはり皆さん、ラストの崇に疑問を抱いているようで(笑)

せっかくいい感じだったのに。激辛カレーかわいい2人だったのに。

コメントに完全同意です。

「リコハイ!!」9話(次回)の内容・今後の展開は?

次回はまたひと悶着ありそうな予感です。

これひょっとして、崇とマリカはうまくいかない予感がしますね。

「リコハイ!!」8話あらすじ感想 まとめ

喧嘩もしたけど良いムードになってきた希恵と健太でしたが、希恵は離婚届を出すにはまだ何かが引っかかっているよう。

希恵とマリカも同士のような関係になりつつありますが…?

崇の口から何が飛び出すのか、来週が楽しみです。

▲【リコハイ!!】を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる