「リコハイ!!」7話あらすじ感想 希恵がやっちまったこととは?

「リコハイ!!」7話のあらすじ感想をご紹介します。

4つ巴の戦いもひと段落し、希恵は崇と離婚。

新しい生活が始まりそうですが、今度は希恵の勝手な行動で…?

「リコカツ」のオリジナルストーリー「リコハイ!!」はParaviにて配信しています。

もくじ

「リコハイ!!」7話のあらすじ

プラスの妊娠検査キットを希恵に突きつけるマリカ。

「おなかに、崇さんの赤ちゃんがいます」

「それは、本当に崇の子なのかな」希恵はそれだけ返すのがやっとだ。

「間違いない」というマリカと、「間違いない…と思う」という崇。

崇にとっては初耳らしい。

「彼女とはできたんだ」と希恵はショックを隠せない。

答えようとする崇をきっぱり静止する健太。「答えなくていいから!」

口を押えてトイレへ駆け込んだ希恵を見て、マリカは「奥さん妊娠してんの?」と崇にかみつく。

「ししししてない、してない…と思う」と崇は頼りない。

「思う、って何」

「ずっと不妊治療して、た…」崇が言い訳しながらふと横を見ると、希恵を心配している健太が目に入る。

「まさか、お前!お前ー!」健太につかみかかる崇。

すかさず希恵がトイレから叫ぶ。「今生理中だから!」

「よかったー脅かさないでよ」崇は安心している。

「ちょっと、殴っていいっすか」濡れ衣を着せられた健太は、真顔で崇を殴ったのだった。

希恵は丸3日寝込むことに。

健太はかいがいしく希恵を介抱している。

希恵は健太の口角の傷に気づく。かぶれてるだけといった健太だが…

部屋の外に呼び出された崇に、突然顔を殴られたのだった。

健太「顔はやめて―顔は―!」

崇「お前、俺を殴る権利があるのかよ!どういうつもりで、希恵と寝たんだよ」

健太「何年も希恵さん抱かなかったあんたが、いまさら何いってんすか」

崇「女を抱くというのはそれ相応の覚悟と責任が必要なんだよ!

覚悟なんてなかっただろ。俺にも…お前にも」

希恵は、健太の足の目玉焼きのペディキュアが気になっていて、取らないの?と尋ねる。

健太はそのうち自然に消えるからと、そのままにしておくらしい。

絶対分かれてやるって思ったり、別れたくないって思ったり、分単位で気持ちが変わるという希恵。

真面目で誠実なことが取り柄の崇だったが、今回のことで根底がひっくり返った。

もう一度信用するためには、自分が何十年苦労するのか。そこまでする価値はあるのか。

崇のことを無意識に下に見ていたんだと思う。最低だけど。

健太は、「希恵さんは傷ついている。信じていた人に裏切られたことを認めればいい」

「ちゃんと旦那さんのこと愛していたんだよ」と励ます。

「案外そうかもしれないね。今更どうでもいいことだけど」

希恵は結婚指輪を外す。

「離婚でもすっか!」

泣きながら、くしゃくしゃの離婚届に記入していく。

健太は希恵を励ますように、ポンポンと優しく肩を叩く。

そして1か月が過ぎた。

クッションでうたた寝している健太の、消えかけのペディキュアが希恵の目に入る。

寝ていた希恵は、健太にたたき起こされる。

「何やってんの。爪!

怒った健太は希恵の前に足を出す。

健太のペディキュアは跡形もなく消えている。

「落としたいって言ってたから」寝ぼけ眼で答える希恵。

「余計なことすんなよ!」部屋の扉を荒々しく締めて出ていく健太。

「やっちまった…」希恵はへこんでいる。

▲【リコハイ!!】を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

「リコハイ!!」7話の感想

修羅場でもコミカルで、毎回笑える場面が売りのリコハイですが、今回も楽しかった!

「殴っていいっすか」「顔はやめて―」本人わりと真面目に言ってるところがまた面白い。

「相手に対する信頼を取り戻すには何十年も必要だし、その価値があるのか」

なんだか、答えの出ない問答のようです。

価値があると思う人もいるだろうし、その逆もまたしかり。

私は気が短いので、信頼を失った相手と何十年もいる価値はない!と思います(笑)

でも、情があったり子供がいたりと、一筋縄でいかないということもありますよね。

いつ割り切るか。どのラインで割り切れるか。

健太の言うように、裏切られたことを認めるのは怖いけど(いわゆる敗北者だもの)そうすることで見えてくるものがあるのかもしれませんね。

ネイルの話が出てきたところで予想がつきました。

希恵さん、それはやっちゃいかんやつやー。

今まで希恵に寄り添ってきた健太ですが、今回ばかりはかなり怒っているようです。

そりゃそうだよね。

健太はネイルが少しずつ消えていって、マリカのことも忘れていく(いい思い出になっていく)はずだったのでは。

気持ちの整理もついて前へ進めるって。

いくら希恵でも、それに踏み入ることは許されないわけで。

健太が怒るのも無理はない。

今話はこれに尽きますね。

「リコハイ!!」7話の口コミや評判は?

健太の優しさに泣いた勢が多いですね。

あと、希恵さん、それは健太くん怒るでしょう。のコメントが多かったです。満場一致です(笑)

「リコハイ!!」8話(次回)の内容・今後の展開は?

健太を怒らせてしまった希恵ですが、さてどうなるのでしょうか。

次回は、今まで希恵を励まし続けた健太の過去話が入りそうですね。

健太とマリカが付き合う頃のエピソードでしょうね。

健太も過去の恋に決着をつける時が来たようです。

「リコハイ!!」7話あらすじ感想 まとめ

いよいよ希恵・健太共に過去に決着をつけ、新たな道へ行きそうな予感♪

希恵と健太がどうやって仲直りするかも必見です。

マリカと崇の今後も出てくると嬉しいな。

▲【リコハイ!!】を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる