「リコハイ!!」6話のあらすじ感想 希恵の結論とマリカの爆弾発言

「リコハイ!!」6話のあらすじ感想をご紹介します。

健太宅に乗り込んできたマリカと崇。

4人で話し合いをすることになるが…?

意外な行動を取る希恵とマリカ。

あたふたする男たちに注目の第6話です!

「リコカツ」のオリジナルストーリー「リコハイ!!」はParaviにて配信しています。

もくじ

「リコハイ!!」6話のあらすじ

ベットがら飛び起きた希恵の前にそびえ立つ、崇とマリカ。

希恵の横で寝ている健太に、つかみかかる崇「人の嫁に何してんだよ」

マリカはすかさず崇をビンタ「なに旦那ズラしてんだよ!」

崇は頬を押さえながら「これだからイケメンは嫌いなんだよ」と再び健太につかみかかる。

崇を止める希恵とマリカ。

健太はもみくちゃにされている「誰なんですかー」

マリカは全員で話し合おう思い、ここへ来たという。

希恵「そもそも私たちは、相手と話し合う時間すら与えられなかったの」

「は?」「崇さん、希恵さんとちゃんと話し合ったんだよね」マリカは崇を問いただす。

無言の崇。

希恵は、朝起きたら離婚届と書き置きがあったと補足。

「はぁー?そんなんで『りょ』って離婚する嫁がどこに居んのよ!」マリカは崇に怒鳴りつける。

無言でお茶を飲む崇。

健太「お茶どうぞ」

崇「恐縮です」

マリカは逡巡し、希恵に頭を下げる。

「この前は、失礼なことを言って申し訳ありませんでした」

話し合いをしたうえで希恵がごねている、と勘違いしていたらしい。

希恵は崇と二人で話をすることに。

希恵と出会ったアプリで、マリカとも出会ったという。

何が不満だったの?家事も料理も不妊治療も尽くしてきたのに。何がいけなかったの?と尋ねる希恵。

希恵は間違ってない。いつも正しい。一目ぼれだったんだ。でも希恵の運命の人は僕じゃない。

良い嫁さんをもらったと感動したけど、俺が求めているものとは違ったんだ。

希恵にちゃんと俺を見て欲しかった。

夫役としてじゃなく「宇治田崇」を愛してほしかった。

よりによってなんでイケメンなんかと。イケメン好きじゃないって言ってたじゃん!イケメンめ…全員風邪ひけ!

泣き崩れる崇だった…

あんなおっさんのどこが良いのか理解に苦しむ、と言う健太。

マリカ「健太は一生わかんないと思う。彼は私をちゃんと女として見てくれる。『今日もかわいいね。俺が守るからね』」

健太「そんな、耳触りのいい口説き文句じゃん」

マリカ「でも私は、その言葉に救われるの」

ちょっとは希恵さんの気持ち考えろよ、と健太は呆れている。

マリカはちょっと身を乗り出し、健太を見る。「好きになっちゃった。ってこと?」

「はあ?」と言う健太をよそに、マリカは呟く。「そういうの全然平気になっちゃった」

「本当に健太のこと好きじゃなくなっちゃった。でも本気で好きだったんだよ…健太のこと」

健太の気持ちは分かっていたけど、分かりやすく(自分を)求めて欲しかった。

崇は怒って出て行ったら地獄の果てまで追いかけてくる。健太は絶対しないよね。

みっともないほど愛されたかった。

今初めて満たされているんだ、と微笑むマリカ。

希恵と崇が寝室から出てくる。

「離婚、承諾していただけますよね」というマリカ。

希恵は離婚届を出し…丸めて捨てた。

「再構築の余地があると判断した」希恵は崇に謝り、「もう一度いちからやり直そう」と告げる。

マリカは「希恵さんを傷つけたくなかったけど、背に腹は代えられない」と判定済みの妊娠検査キットを突きつける。

「おなかに崇さんの赤ちゃんがいます」

うろたえる崇と、唖然とする健太。

プラス判定が出た妊娠検査キットを見つめる希恵。

▲【リコハイ!!】を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

「リコハイ!!」6話の感想

10分のドラマなのに内容が濃いし、毎度どんでん返しすぎて面白いです。

まず、健太の髪がもじゃっとはねていて面白い。

真面目な話してるのに目に入ると面白くなってしまう。

日常と非日常のアンバランスさがいい感じに出てる、健太の髪。

今回は誰に感情移入するかで感想が変わりそうですね。

健太とマリカはまあ置いといて、希恵と崇は結婚してるから難しい。

希恵がやり直そうと思ったことにびっくりしたというか、希恵ってめちゃくちゃ真面目で、ちゃんと相手に対して応えようとする気持ちが強い人なんだと感じました。

崇が気持ちをぶつけてくれたことに対してもう一度応えたいだろうし、情もあるだろうし。

ただ、崇の気持ちに答えて、その見返りは平凡な主婦でいいんだろうか(希恵自身が望んだこととはいえ)

とか考えながら見てたら、マリカの爆弾発言で吹き飛んだ(笑)

でも待てよ。崇ってEDだったような。

じゃ誰の子だ?

健太もセックスしないって言ってたしなー。

マリカに謎ありそう?

「リコハイ!!」6話の口コミや評判は?

意外にも崇、結構人気?確かにかわいいところあるけどね。

マリカも最初の印象とは違って、かわいいところがあるなと思いました。

「リコハイ!!」7話(次回)の内容・今後の展開は?

話が一気に思わぬ方向に行きましたね。

次回は、マリカのおなかの子の父親は誰か?希恵はどうする?という部分が焦点のようです。

健太と希恵の衝突もありそうです。

もうどうなるのかさっぱり分かりません(笑)

「リコハイ!!」6話あらすじ感想 まとめ

もう、どこに向かっているのか分からないし、終着点も分かりません(笑)

マリカ、妊娠が本当なら、全然関係ない第3の男とくっついたりはしないよね。

妊娠が嘘ってこともあるね。

次回も見逃せませんね!

▲【リコハイ!!】を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる