「私の夫は冷凍庫に眠っている」4話あらすじ感想!亮の告白は正しいのか?

「私の夫は冷凍庫に眠っている」の4話あらすじをご紹介!

ついに、亮の正体が明らかに!

夏奈が殺したのは双子の兄!?亮の言っていることはすべて正しいの?

急展開でさらに深まる謎も。

本記事では、

  • あらすじ
  • 感想
  • ネットの声

をご紹介していきます。

【私の夫は冷凍庫に眠っている】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

もくじ

「私の夫は冷凍庫に眠っている」4話のあらすじ

「知りたいだろ?自分が誰を殺したのか?」

亮が倉庫の扉を開ける。

「入って」うながされるまま倉庫に入る夏奈。

と、いきなり亮を押し出し、夏奈は倉庫に内側から鍵をかける。

木芽クリニックに、予約なしの患者がやってくる。

子どもの悩みを木芽に相談しているのは、亮の会社の唐沢と言う男だ。

木芽のアドバイスを真剣に聞く唐沢。

亮が倉庫の前からいなくなり、夏奈はそっと冷凍庫にかぶせていた布を取る。

そこに眠っているのは、まぎれもない自分の夫だ。

木芽のクリニックに探偵がやってくる。

亮の素性を話し、殺人もやりかねないという探偵に、木芽は血相を変える。

木芽は夏奈に電話を掛けるが出ないことに焦り、孔雀先生に電話し用件だけ伝える。

「今すぐ夏奈の家に行っていただけませんか?」

夏奈についていて欲しいと訴える木芽。

先生が夏奈の家を訪れると、亮しかいない。

待たせてもらおうかなと、リビングの椅子に座る先生。

「亮君、この前はオーディオの配線。その前はパソコンも直してくれて、ほんと感謝してる」

「いいえ、俺にできることがあれば何でも言ってください」

小説の次回作はいつになるかと尋ねる亮に、先生は「当分は出ないでしょうね」と答える。

「本当に書きたいと思うものが見つかるまで、書く気はないから。

でもね。死ぬ前に発表する小説はもう完成してるの。

それはね。夏奈さんをモデルにした小説なの。あの子の人生を見守るのが私の役目だから」

夏奈は、冷凍庫の下に隠してあった肉切り包丁を手にし、倉庫を出る。

「夏奈が心を乱している」という先生に対し、「そうですか?」ととぼける亮。

「とぼけないで。さっき、私のパソコン直したって言わなかった?

私、パソコンなんて持ってない

亮に詰め寄る先生。「あなた、誰?」

先生は、双子が入れ替わっているのではと推測する。

みるみる変化する亮の表情。邪悪な笑みをたたえている。

「さすが先生だ」

子どものころから入れ替わってて、ほとんどばれたことはないと言う亮。

「もう一人のほうは、どこにいるの?

「夏奈が殺したんですよ。俺の双子の兄を」

「うそ!」リビングに包丁を持って現れる夏奈。

亮の話によると、

冷凍庫で眠っているのは、双子の兄の奏。

夏奈と最初に出会って、暮らし始めたのは亮。

最近まで一緒に暮らしていたのは、奏。

亮が戻ってきたのは、夏奈が奏を殺した次の日。

亮が夏奈に近づいたのは金のため。亮と奏は夏奈の土地をだまし取ろうとした。

しかし亮は、夏奈のことが本当に好きになった。

それを知った奏は、亮に入れ替わるように迫った。

入れ替わったのは、10日ぐらい前。

入れ替わることを拒否した亮は奏に殴られ、頭を打ち、記憶障害に。

亮のふりをした奏は、夏奈の家へ行く。

全て思い出した亮は帰宅し、夏奈が奏を殺したのを知る。

と同時に、奏が夏奈にどれだけひどいことをしたのか察しがつく。

「あなたが亮で、冷凍庫にいるのが、奏?」夏奈は確認するようにつぶやく。

無言でうなずく亮を、遮る先生。「ちょっと待って。じゃこれは何?」

亮の首元をつかむと、服で隠れた首元があらわになり、そこには絞められてできたような傷がある。

急いで傷を隠した亮は「奏に襲われた時にできた」と話す。

「信じてくれ、俺が亮だ。もう俺たちを邪魔する奴は誰もいなくなった」

夏奈に歩み寄ろうとした亮は、背中に衝撃を受けて倒れる。

そこには、血の付いたナイフを持った木芽が立っていた。

【私の夫は冷凍庫に眠っている】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

「私の夫は冷凍庫に眠っている」4話の感想

ちょっ!情報がてんこ盛りでどこから話せばいいのやら。

まず一番言いたいのは、亮と奏の演じ分け!

白洲君すごっ!てなりました。悪い顔するなー(褒めてる)

私が悪い人物が好きなだけかもしれないけど、奏のクズっぷりに惹かれます。

そして、双子の演じ分けのさじ加減が絶妙ですよね。

亮を演じる奏か、奏を演じる亮か。この分からなさ加減が「ウワー」って混乱して楽しい(笑)

冒頭あんなに悪い顔してたのに、夏奈に告白する場面では泣いてるし、意味がちょっと分かりません。

生きているのが亮か奏か。首の傷は何なのか?

これ、1話からの伏線ですよね。

夫を殺した朝に、生きている亮が現れるのですが、傷がちらっと見えます。

締められたけど息を吹き返して、奏が亮を殺して冷凍庫に入れたんじゃないかしら?

まだまだ絶対何かあるぞー。わくわくするなぁ。

そういえば、3話目の感想で、双子の可能性微塵も感じてなかった(笑)

そこは、うまくだまされたってことで(考察楽しいですよね)

孔雀先生は普通に夏奈を心配していましたね。

でも、木芽(夏奈のお母さん)との関係もよく分からないですね。

木芽はなぜいきなり亮を刺したんだろう。

詐欺師グループが娘に近づいているんだから、そりゃ慌てるのは分かるけど。

見えない何かがありそうな予感。

唐沢も動いたね。こやつも土地が目当てなんだろうか。

「私の夫は冷凍庫に眠っている」4話の口コミや評判は?

ラストが読めない、続きが気になるなど、最後まで見る気満々の人が多いと思いました。

原作と違うのでもういいやって人もいますね。

私は全部見てすっきりしたい派です。

「私の夫は冷凍庫に眠っている」5話(次回)の内容・今後の展開は?

亮の謎は解けて…ない?

一気に情報が出た気がするけど、話数的にまだ全部は出さないよね。

あと2話かー。そろそろ夏奈の幼少の話も出てきそう。

「私の夫は冷凍庫に眠っている」4話あらすじ感想 まとめ

今回は、亮について大きくネタバレする回でした。

奏の悪い顔を堪能する回でしたね(そこ?)

ここまで来たら結末を見届けるしかない!

次回も楽しみ♪

【私の夫は冷凍庫に眠っている】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

漫画を読む(無料部分あり)↓

私の夫は冷凍庫に眠っている (1)

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる