「リコハイ!!」3話のあらすじ感想 同居開始で縮まる2人の距離

「リコハイ!!」3話あらすじ感想のご紹介です。

いよいよ同居することになった希恵と健太。

2人の距離が縮まりつつも、夫の不倫相手登場で波乱の予感?

「リコカツ」のオリジナルストーリー「リコハイ!!」はParaviにて配信しています。

もくじ

「リコハイ!!」3話のあらすじ

Tシャツに寝起き姿で、かわいくデコレーションされたパンをかじる2人。

俺はなぜ、彼女の不倫相手の妻と朝飯を食っているのだろう。と考える健太。

昨夜の出来事を思い返す健太。

「帰さない」「今一人になるの、絶対にやめた方がいいと思います。あなたも、俺も」

無言で頷く希恵。

よかった…と安堵した健太だったが、希恵がとんでもないことを言い出す。

「私、神様とタイマン張るわ!」

「旦那に若い女と浮気されたあげく、いきなり離婚届おいて出ていかれるとか、神様が私にタイマン張ってるとしか思えないんだよね!」

希恵の勢いにタジタジの健太。

勝手に同居を決める希恵に、健太は素っ頓狂な声を上げる。

希恵「これも一種のリコカツなんだよねー」

健太「なんですか、リコカツって」

希恵は、離婚のための準備活動のことで、七転八倒しながら心を回復させていくために、失った者同士2人で居た方が回復が早いと話す。

「俺はまだ、失ったと思ってない」と言う健太に、「往生際悪い」と返し明るく振る舞う希恵。

一旦荷物を取りに戻る希恵と、仕事に出る健太は、道の途中で分かれることに。

健太は、希恵の後姿を見送る。

希恵さんは少しマリカに似ている。

ああいう強そうに見える女の人ほど…案外もろい。

公園で一人ブランコに座る希恵は、少し離れた親子を眺める。

希恵の膝の上には離婚協議書が。

「結婚も、出産も、大人になれば自然とできるものだと思っていた」

と寂しげな表情もつかの間、

「おもてたんとちがう」と鬼のような形相になる希恵。

「ひくわー。どんだけ用意周到なの、崇」健太は離婚協議書を見ながらあきれる。

「そういう男なんだよ、はっ」

このまま離婚でいいんですか?自分が納得するまでやり切らなかったことって一生後悔する。俺は自分が納得するまでマリカをあきらめない、と力説する健太。

希恵は健太の左足の親指のネイル(目玉焼き)を見つける。

寝ている時、時々マリカにやられるらしい。(目玉焼きは)卵を買い忘れた時にされたものだと話す。

希恵は、なぜ健太が「パティシエ」になろうと思ったのか尋ねる。

モデルならゆくゆくは俳優業では?(希恵が仁の物真似をしはじめる(笑))

健太「そんなのは選ばれた一握りの人間だけですよ」「希恵さんはなんでインテリアデザイナーになったんですか?」

「そんなのはいいんだよ」と軽くかわし、健太の話を聞こうとする希恵。

健太「マリカがシフォンケーキ好きで、誕生日に作ったら「うまい。プロになれる」って」

希恵「それだけの理由で、コロリを?」(仁の真似です)※モデルを辞めたの?と聞いている

それはきっかけに過ぎなかったけど、自分の仕事がちゃんと人の役に立っているっていう実感が欲しかったと語る健太。

健太「自分の力って言うよりは、親とか神様からのギフトじゃないですか。俺の見た目の良さって言うのは」

希恵「友達いないでしょ」

健太「自分の力で何かしたかった。これまでずっと流されて生きてきたから」

健太の意外な一面を知る希恵。

パジャマに着替えてベッドに座る健太。ネイルを触る。

健太「なにこれ」足の親指には目玉焼きネイルが施されている。

マリカ「浮気防止―」

健太「俺浮気とかしねえし」

マリカ「かわいいじゃん」

たわいもないことで、ベットでじゃれ合う健太とマリカ。

眠れない健太は、リビングで寝袋を広げていた希恵に、ビールを差し出す。

希恵「健太君ってさ、何気にやさしいよね。(缶のプルタブを)開けてからくれるじゃん」

「マリカは馬鹿だねー。こんな優しい爆イケおいて出て行くなんて」

健太「私を抱いてくれない男なんて、いらなーいって言われました」

「セックスなんてしなくても、十分愛情は伝わっていると思ったんですけどね」

希恵「まあ、マリカも頭では分かってると思うよ。健太君に愛されてるって。

けど、実感が欲しかったんだよ。健太君がパティシエの仕事に求めるみたいな、明確な手ごたえが」

「あとさ、セックスレスってシンプルにゾッとするんだよね」

健太「えっ、なんで」

希恵「このままこの人と一緒にいたら、この先一生セックスしないで死ぬかもしれないって。

えっ、じゃあ最後にセックスしたのっていつ?えっ、あれが最後のセックスだったの?てさ」

健太「どんなだったんですか」

希恵「えっ、聞く?」

さーせん、とほほ笑む健太。

健太「じゃあ、最悪俺が最後の相手になりますよ。希恵さんの生涯最後のセックス」

思わず健太の顔を見る希恵。

「じゃあ俺もう寝ますね、明日も早いんで」希恵にやさしくシーツを掛ける健太。

朝、ヨガをしながら昨夜の出来事を回想する希恵

「ドキドキさせんじゃないよ」と言いつつ、ヨガに集中しようとする希恵。

ドアが開く音がして振り返ると、マリカと引っ越し屋が入ってくる。

希恵の形相が変わる。

マリカも希恵を見つける。

希恵とマリカはにらみ合う。

▼【リコハイ!!】を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

「リコハイ!!」3話の感想

今回もほんわか、かわいい2人でした!

朝の2人がかわいすぎる。前髪結んでると桜井さんと黒羽さんのメガネ男子!

ビジュアル良すぎじゃないですか!

健太が天然やさしくて、徐々に2人の距離が縮まってきましたね。

希恵が心惹かれるのも分かる気がするぐらい気が利く男だわ。わんこで可愛いし。

そうそう、健太まで「崇」って呼び捨てにしてて笑いました。

希恵の「仁」の真似面白い!いきなり出てきて「どうした」って思ったけど(笑)

一方で、希恵にとっては現実を突きつけられる回でしたね。

自然に結婚して、子供ができて。理想と現実のギャップに落ち込む希恵ですが、誰しも抱える問題でもありますよね。

しかしそこで落ち込むばかりでないのが、希恵のいいところ。

「おもてたんとちがう」希恵の顔が怖い(笑)

そして、マリカも登場!いよいよ戦いが始まるのか?

しかし、予告を裏切るね(笑)

今話も、予告から想像してたのと全然違うよ(笑)

ラブシーンと言うラブシーンは今のところなく、普通に会話劇かつコメディなので、すごく見やすいと思います

「リコハイ!!」3話の口コミや評判は?

Tverで1~3話いっき見スペシャル版(無料放送)のおかげでかなり感想が増えていました。嬉しいですね♪

コメントにもありますが、サッとみられる尺に2人のかわいさがギュッと詰まってると思います。

「リコハイ!!」のメインビジュアルのようなラブシーンは今のところないので、安心して見てくださいね。

「リコハイ!!」4話(次回)の内容・今後の展開は?

予告「サレ妻vs不倫女」

「健太は差し上げます」「よかった、希恵さんがいてくれて」

ということで、健太とマリカは完全に分かれるようですね。

引っ越し業者も呼んでるし。

次こそは、2人の距離がぐっと縮まりそうな予感!?

「崇は?」と思ったけど、「離婚協議書」を渡されてるから、分かれるって認識でいいんですかね。

今後、マリカと崇がどうなるのかも知りたいですね。

「リコハイ!!」3話あらすじ感想 まとめ

3話は2人の距離が縮まり、希恵が健太に心を許していく様子がみられました。

健太もまんざらでもない感じ?

次回はいよいよ、希恵vsマリカのバトルがありそうで楽しみです。

▼【リコハイ!!】を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる