「リコハイ!!」4話あらすじ感想 希恵と健太の結婚観とは?

「リコハイ!!」4話のあらすじ感想をご紹介します。

サレ妻と不倫女の戦いの行方は?

希恵と健太の結婚観とは?

物語が大きく動く予感たっぷりの4話です!

「リコカツ」のオリジナルストーリー「リコハイ!!」はParaviにて配信しています。

もくじ

「リコハイ!!」4話のあらすじ

マリカがついに帰ってきた!

悪態をつくマリカに応戦する希恵。

「こんなおばさん連れ込んで。うちらもう分かれたので健太はあなたに差し上げます」

「一瞬誰か分かんなかったわーインスタと全然顔違うから!藤田崇の妻です!」

聞いた途端、逃げ出そうとするマリカ。「このババア!」

慌ててマリカの手を掴む希恵。「うっせぇこのタコ助!」

もみくちゃになり、床に倒れ込む2人。

「いったん冷静になった方がいいと思う」息を切らした希恵の言葉に、座り込むマリカ。

希恵「一世一代の大恋愛してるつもりかもしれないけど、これただの不倫だから。

今は他人のもんだから輝いて見えるだけ。いったん冷静になったら

崇はただのしょぼくれたおっさんだってことに気づくよ」

「あなたにとってはただのしょぼくれたおっさんでも、私にとっては世界で一番素敵な人ですから」とマリカは引かない。

希恵「ひとの旦那奪っといて、自分にはそれだけの魅力と価値があるって悦に入ってんでしょ。

不倫で自己承認欲求満たすのは、一番せこい女のやることだからね」

マリカは怒ったように、きっぱりと「誰に何を言われても私たちの気持ちは変わりませんから」と宣言する。

希恵は「私たち」と言う言葉に反応、「ひとつだけ教えてあげようか。崇はあなたの若さを愛しているだけ」と言い放つ。

「…確かに、誰でも良かったって言ってました。奥さんは俺じゃなくても良かったんだって。

結婚さえできれば誰でも良かったんでしょ」とマリカは吐き捨てる。

何も言えない希恵。

「想像してたのと全然違ったんだけど。元嫁のくせに謎に美人だからむかつくし」マリカは悔しそうに言う。

夜、健太が帰宅すると、真っ暗な部屋に希恵がうずくまっている。

マリカが荷物を持って出て行ったことを告げると、健太は脱力したようにその場に座り込む。

「ただそばにいるだけじゃダメだったのか、たかがセックスだし、たかが紙切れ一枚じゃん」とつぶやく健太。

「そう思うんならしてあげればよかった、『たかが』て思うんなら叶えてあげればよかった」と返す希恵。

健太「(自分が)したくないって気持ちを無視することになる」

希恵「どうしてそこまで頑ななのか分からない」

お互いの尊敬と信頼と愛情が、ずーっと続く関係が欲しかった健太。

健太の両親は、恋愛結婚をし、高校卒業と同時に離婚している。

結婚することで、お互いの人生を一緒くたにしてしまった。

相手に対する要求とか、傲慢になって、尊敬も信頼も愛情も全部失った。

紙切れ一枚のせいで。

それでも結婚する意味ありますか?と問う健太。

それでも、結婚して子供でも産まなきゃ、死ぬまで間が持たないんだよ。

周りの結婚や出産で、焦り、このまま一生ひとりなんだろうかと。

普通の女が一人で生きていくには、人生長すぎる。

結婚するために、崇を好きになったんだと思う。

恋愛感情をねつ造して、自分自身を盛り上げることができる。

崇のことは家族としては愛していた。でも男としては…と苦笑し、口ごもる希恵。

健太は「YOU離婚しちゃいなよ」と軽口をたたくように希恵を励ます。

希恵「気持ちでは分かってるけど、1人になるのが怖いのかもしれない」

健太「1人じゃないでしょ、俺がいんじゃん」

優しく微笑む健太に、希恵はキスをする。

▼【リコハイ!!】を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

「リコハイ!!」4話の感想

希恵の離婚話と健太とマリカの別れ話が終わり、次回からいよいよ本編開始ですかね。

今話ではそれぞれの結婚観や、女性が結婚に焦る気持ちが赤裸々に語られました。

今や結婚も多様性の時代。だからといって割り切れる人もまだまだ少ないんだと思います。

結婚に正解はないからこそ、語られる永遠のテーマですね。

結婚するために結婚する。相手は誰でもいい。

結婚を焦る女性の気持ちを代弁しているかのような、ありのままを表現した言葉にリアリティがありますね。

お互いのパートナーと完全に切れ、動き出す前段階の回ということで、会話シーン多め、コミカルなシーンは抑えめです。

マリカも悪い子ではないんだろうけど(いや悪いけど)、こっち側の本心とかもいろいろ聞きたいですね。

希恵は自分が普通の女だから結婚したと言ってますが、もとインテリアデザイナーなのに?

立派に仕事してたじゃん、それじゃだめなの?と思ってしまいました。

仕事ができる女っぽいですよね、希恵は。

結婚も子供も思ったようにはいかない、と思っている世の女性にささる回でした。

「リコハイ!!」4話の口コミや評判は?

桜井さんかわいいー黒羽さんかわいいーというコメントが相変わらず多いです。

ファンはそろそろ気をつけろ的なツイートもありましたよ。

若いファンの方が多いだけに、色っぽいシーンはショックだと感じるかも?

「リコハイ!!」5話(次回)の内容・今後の展開は?

予告を見た限りでは、リコハイ!になってそうな希恵です。

これから2人の関係がどうなるか楽しみです。

結婚したい希恵と結婚したくない健太の、リコハイから始まる恋はどうなるのか?

2人が結婚するかしないかも、見どころの一つになってくると思います。

リコハイを乗り越えて、それぞれの道を歩むってことも考えられますね。

「リコハイ!!」4話あらすじ感想 まとめ

お互いのパートナに引導を渡された希恵と健太。

残された二人が語る、それぞれの結婚観の違いが大きな見どころとなりました。

次回からはいよいよ本編開始?

楽しみに待ちたいと思います。

▼【リコハイ!!】を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる