「私の夫は冷凍庫に眠っている」1話あらすじ感想!夫が生き返った?

テレ東「サタドラ枠」の「私の夫は冷凍庫に眠っている」は本格サスペンスドラマ。

主人公が殺して冷凍庫に入れたはずの夫が、生きて現れる…という不思議なストーリー。

本記事では、

  • あらすじ
  • 感想
  • ネットの声

をご紹介していきます。

【私の夫は冷凍庫に眠っている1話】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

もくじ

私の夫は冷凍庫に眠っている 1話のあらすじ

悲しい事があった時、気持ちを鎮めるために手を洗う癖のある主人公の夏奈(なな)。

レンガ壁のおしゃれな洋風の家のリビングで、夏奈はネット注文が入った家具を梱包している。

婚約者の亮(りょう)に襲われた夏奈は、事が終わった後に酒を飲んでいる亮を、後ろから酒瓶で殴りつける。

さらに梱包用のロープで首を絞め殺害。

殺したことを確認し、「埋めなければ」と物置に道具を探しに行く。

そこで駄菓子屋が使っていた冷凍庫を見つけ、ここに亮を入れることを思いつく夏奈。

冷凍庫の中に亮はすっぽり収まり、それを見た夏奈は安堵と開放感を得て眠りにつく。

次の朝、うなりながら目を覚ます夏奈。

「私は悪い子だった。生きているふりをしている」

普通の女の子になりたかったという願望を持つ夏奈。

キッチンで居る夏奈の背後から、突然現れる亮。「朝ごはん何?」

夏奈は殺したはずの夫がいることに驚き、キッチンを飛び出す。

首にはロープで絞めた時にできた傷がある…

玄関を出た夏奈は、向かいの家の孔雀先生(小説家)とばったり会う。

何か見透かした目で夏奈を見る孔雀先生。

夏奈を探してやってきた亮と、あいさつを交わす孔雀先生。

幽霊や幻覚ではないかと思考を巡らせながらも、冷凍庫に夫がいることを再確認する。

孔雀先生に頼まれごとをされ、向かいの家に赴く亮。

夏奈と亮が婚約していることを「まさか」「(夏奈は)誰かと暮らすことなんてできない」と言う孔雀先生。

亮と孔雀先生の会話から、「亮が夏奈の家に来て半年」「夏奈が孔雀先生と初めて会ったのはセーラー服を着ていた時」ということが分かる。

メンタルクリニックを経営している木芽(母)に会いに行く夏奈。

木芽は同棲している夏奈を心配し、勝手に亮のことを調べていたのだ。

夏奈は彼のことをよく知らないながらも、放っておいてほしいと言い放ちその場を去る。

帰宅した夏奈は亮が消えていることを期待するが、やはり生きてそこにいる。

男女関係に恐怖を覚える夏奈が、唯一安らぎを覚えた相手が亮だった。

しかし、1週間ほど前から亮は悪魔の様に変貌、DⅤや男女関係を強要するように。

だが目の前の亮は自分に優しく振る舞っている。

優しいふりをした悪魔だと確信している夏奈は、亮を(再び)殺すしかないと決意。

そして、殺すだけじゃ足りないと、冷凍庫の夫に肉切り包丁を向ける。

【私の夫は冷凍庫に眠っている1話】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

私の夫は冷凍庫に眠っている 1話の感想

世界観や設定をざっと把握する回ではありますが、面白かったです。

荒唐無稽な話ですが、この状況で夏奈がどう動くかが一番興味を惹かれるところ。

夏奈と亮の関係性がざっくりしか分からないので、2人の空気感を読み取れる部分は少ないかな。

昔は優しかったのに、豹変して1週間で殺すのも時期尚早と言うか…これはこれでありなのかな…?

ほかに腑に落ちない部分がありまして、同棲しているのに男女関係が怖いとは?

じゃ同棲しなくてもいいのでは?とかいろいろ考えたけど、本編とは関係ないかもですね。

孔雀先生はもう最初から怪しいです。(褒めてる)

夏奈の性格を見透かしていて、何か感じているようです。

亮と孔雀先生の会話からだと、亮に不自然さはないんですよね。

生きている亮が何者なのかも気になります。(首に傷あったし)

夏奈のお母さんがメンタルクリニックをしている…怪しい(何でも怪しく見える病(笑))

ただ心配しているかどうかはまだ分かりません。

ここからどういう風に話が展開していくのか予想がつかないですね。

夏奈のメンタル世界の話なのか、ホラーなのか、仕組まれた罠なのかさっぱり分かりませんが、次回が楽しみです♪

私の夫は冷凍庫に眠っている 1話の口コミや評判は?

面白い!続きが気になるという人が多いですね。

あと、怖いのでもう見れないよーとか、亮役の白洲君が出てるから見よう、などのコメントがありました。

原作漫画とは全然違うという声も。

あと、配信で見ている人が圧倒的に多いようですね。

私の夫は冷凍庫に眠っている 2話(次回)の内容・今後の展開は?

夫をハンバーグにして亮に食べさせる?

一気に猟奇じみてきましたが、どんな描写になるか楽しみです。

キンキンに凍っている夫を料理するなんて大変そうですよね。(そこ?)

私の夫は冷凍庫に眠っている 1話あらすじ感想 まとめ

最初、題名を見て哲学的な話かと思いましたが、まんま冷凍庫に入ってました(笑)

ミステリー感満載のいい出来だと思います。

とにかく続きが気になりすぎるので、続けて見ていきたいと思います。

【私の夫は冷凍庫に眠っている1話】の内容を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

原作漫画を読む↓

私の夫は冷凍庫に眠っている (1)

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる