リコハイ!!はいつからどこで見れる?見逃し配信はあるの? リコカツ

「リコハイ!!」は「リコカツ」の派生オリジナルドラマでParavi で配信されています。

離婚をしてハイテンションになることを「リコハイ」といい、リコハイになった主人公が若い男と同居することになって…?

というラブコメ仕立てのストーリーです。

「リコカツ」は2021年TBS春ドラマで、北川景子さん・永山瑛太さんが主演です。

「交際ゼロ日婚」をした2人が、離婚に向けた活動「リコカツ」を開始して…?

リコカツから始まるラブストーリーとなっているようですね。

とりさん

「リコハイ!!」の配信開始日、あらすじ

「リコカツ」の放送開始日や見逃し配信、あらすじ

についてまとめていきます。

もくじ

リコハイ!! 配信開始はいつから?どこで見られる?

リコハイ!! 配信開始はいつから?どこで見られる?

放送開始日2021年4月16日 リコカツ初回放送終了後から配信開始
配信Paravi 「リコハイ!!」

リコカツの放送終了後から視聴可能です。

Paraviは、過去ドラマや見逃してしまったドラマを視聴できます♪

月額1,017円でドラマが見放題!

新規登録に限り、2週間無料で視聴できます。

無料視聴期間に解約すれば料金は一切かかりません。

とにかくドラマがたくさん!

ドラマ好きさんにはおすすめの動画配信サービスです♪

リコハイ!!ってどういう意味?

リコハイは「離婚ハイ」

離婚してハイテンションになって、「いつもはしないようなことをしてしまう」とか、そんな意味で使われるそうです。

リコハイ!! あらすじ

出典:リコカツ公式ツイッター

「リコカツ」で咲と紘一が住んでいる、同じマンションの上階の部屋が舞台。

こちらは離婚から始まるラブストーリとなっているようですよ。

元建設会社勤務の真面目な専業主婦、宇治田希恵。

モデル出身のイケメン男で、パティシエ見習の加賀谷健太

宇治田希恵は不倫が発覚した旦那に怒り狂い、不倫相手の部屋を訪ねます。

しかしそこには不倫相手ではなく、若い男・健太が住んでおり、彼も彼女に浮気されていたことを知る。

希恵は夫が帰るまで帰らないと言い、その部屋で健太と同居生活を始めることになるが…?

リコハイ!! キャスト

宇治田希恵役 桜井ユキ

映画やドラマに多数出演し、今期ドラマ「イチケイノカラス」にも出演中。

NHK「だから私は推しました」など。

映画「さんかく窓の外側は夜」「リアル鬼ごっこ」「コンフィデンスマンJP -ロマンス編-」「マチネの終わりに」等。

加賀谷健太役 黒羽麻璃央

舞台やミュージカル、ドラマなどに多く出演。

ヒルナンデス!のシーズンレギュラーを務めるなど広く活躍中。

映画「いなくなれ、群青」など。

今夏、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」ロミオ役で出演予定。

リコカツ 放送開始はいつから? 見逃し配信はあるの?

リコカツ 放送開始はいつから?

放送開始日2021年4月16日 金曜10時~
放送局TBS

リコカツ 見逃し配信はあるの?

動画配信サービスParaviで見逃し配信があります。

リコカツ配信開始は4/16(金)から!

>>Paraviでリコカツを見る!

リコカツ あらすじ

ファッション雑誌の編集者をしている自由奔放な(北川景子)

航空自衛隊航空救難団の紘に所属、生真面目な紘一(永山瑛太)

雪山で遭難した咲を、紘一が助けたことで出会い、交際ゼロ日で結婚。

正確は反対の2人だが、幸せに暮らそうと誓ったはずだった。

しかし、価値観の違いで衝突した二人は大喧嘩に。

離婚を考えていることを紘一の両親に話そうとしたところ、両親が離婚したいと言い出して…!?

予告を見たところ、テンポのいいラブコメかな?と思いました。

永山瑛太さんの自衛隊っぷりがはまっていて見ごたえがありそうです。

リコカツ 主題歌は米津玄師

米津玄師さん久しぶりのラブソングで、タイトルは「Pale Blue」です。

アンナチュラルの主題歌が印象的で好きだったので、今回もとても楽しみです。

リコカツ 人物相関図

出典:リコカツ公式ツイッター

人物相関図を見ると、それぞれの家族もしっかり関わってくるようですね。

咲の元カレ役が高橋光臣さんだ。楽しみです♪

リコカツ/リコハイ!!はいつから?見逃し配信はあるの? まとめ

リコカツ・リコハイ!!ともに4/16(金)放送・配信開始!

リコカツは夜10時からTBSで。

見逃し配信は、動画配信サービスParaviです。

リコハイ!!はリコカツの初回放送後に、こちらも動画配信サービスParaviで配信開始です。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ