「リコハイ!!」1話のあらすじ感想 サレ女とサレ彼氏との出会い!

本記事では「リコハイ!!」1話のネタバレ感想をご紹介します。

「リコハイ!!」は、「リコカツ」で咲たちが住んでいる「真上の部屋」で繰り広げられるラブコメです。

「リコカツ」のオリジナルストーリー「リコハイ!!」はParaviにて配信しています。

もくじ

「リコハイ!!」1話のあらすじ

主人公の宇治田希恵は必死で走り、目的地のマンションへたどり着く。

おしゃれなマンションの外観を確認し、とある部屋のチャイムを連打する。

希恵の夫・崇の不倫相手である、結城マリカの部屋だ。

ドアが開いた瞬間転がり込むが、部屋にはマリカの姿はなく、若い男がいるだけ。

希恵は1週間前、崇がネイリストのマリカをフォローしているのを見つけ、おかしいと気づく。

「インスタを見て、家まで特定できるもんなんですね」という若い男の疑問に、

「下の新婚夫婦の部屋、リノベーションをしたの私だから」(紘一と咲の部屋)と答える希恵。

若い男は加賀谷健太、パティシエ見習いだという。

全く慌てた様子がない健太は、「不倫じゃないでしょ…パパ活?」と動じない。

「もてないおっさんが高い金払って、若い女に相手してもらって、勘違いしちゃうパターンのやつ?」

がっくり来る希恵。

「お引き取りください」と言う健太に、「結城マリカが帰ってくるまでここを退かないから!」と突っぱねる。

健太「マリカじゃなくて、旦那さんとお話したほうが良くないですか?」

希恵「家出ていっちゃって、電話がつながんねーんだよ」

マリカも家出中らしく、結婚をしないでこのまま過ごしたい健太と、早く結婚したがっているマリカとでもめてるらしい。

希恵は、4年付き合ってて、一緒に住んでいるのだから結婚するのが男の責任だと主張。

しかし、健太は「結婚したって今と生活変わんないですよね」「マリカはまだ24ですよ」とにべもない。

「悠長なことを言ってるうちに、結婚も出産も手遅れってことになりかねないの!」

「でも2、3日もすれば戻ってくると思いますよ」「あいつ俺のことめっちゃ好きなんで」と自信たっぷりな健太。

しかも、今に始まったことではないという。

希恵は、夫の崇が置いていった離婚届を健太に見せる。「今度は本気だと思うけど」

初めて動揺する健太。「マリカはそんな馬鹿な女じゃない」

希恵「結婚を焦った女は、男を見る目が下がる」

健太「あなたがそうだっただけの話でしょ?女、女って主語でかすぎないですか?」

希恵「そもそも、あんたのせいでしょ?あんたがとっととプロポーズしてれば、こんなことにならなかったんだから!」

健太「俺のせいなの?」「自分に非はないと思ってるんだ」「そういうとこなんじゃないですかね」

シュンとする希恵。

「私はただ人並みの幸せを手に入れたかっただけ」

「そのために仕事も辞めて、妊活も頑張ったのに」「こんな紙切れ一枚置いて、若い女と逃げられて」

「こんなの誰かのせいにしなきゃ、やっていけないじゃん…」希恵は泣くのをこらえる。

しんみりした空気の中、スマホの通知音が。

急いでスマホに飛びつく希恵。「マリカ、ストーリー更新した」

ストーリーにはガウン姿のマリカが。

手に持つシャンパンの瓶に、崇が映り込んでいる。

希恵「やっぱり。これうちの旦那」「駆け落ちだよ」

腰を抜かす健太。

頭を抱える健太に「大丈夫?」と声をかけた途端、ソファに押し倒される希恵。

健太「やられっぱなしでたまるかよ」

健太は希恵にキスをする。

▼【リコハイ!!】を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

「リコハイ!!」1話の感想

ほぼ2人のお芝居ですが、掛け合いのテンポが良くてすぐ見終わっちゃいました(といっても1話は11分程度なんですが)

シリアスとコメディのさじ加減もちょうどいい感じ。

正直、恋愛系はあまり興味がないので、どうなのかな?と思ってたけど、コメディのおかげで普通に面白かったです。

女の安定を結婚に求める希恵の考えと、結婚にはこだわらない今どきな考えの健太。

男女の本音が見え隠れしつつ、っていうところも興味深いと思います。

しっかり者の美人主婦と、のんびり屋さんのかわいい年下の男の子って構図もなかなか良いです。

ただこれ、希恵が離婚して、健太とくっついて終わりとか安易な方向に行くのかな?

モトサヤには戻らないだろうしな。

かといって、この2人の価値観があってるとも思えないのだけど。

ちょっと変わったシチュエーションだけに、展開が予想しにくいと思いました。

しかし部屋がおしゃれ。健太が作るお菓子もおしゃれ。

リコカツの部屋を半分にして撮影しているんですね。

こういう裏話的なのが好きです。

「リコハイ!!」1話の口コミや評判は?

メインの黒羽麻璃央さん、桜井ユキさん目当てに見ている方が多いです。

リコカツとはまたちょっと違うテイストのため、好き嫌いが分かれてますね。

https://twitter.com/sui_sunday/status/1384118051428208652

「リコハイ!!」2話(次回)の内容・今後の展開は?

予告を読むと、またとんでもない方に話が転がりそうだけど(笑)

楽しみですね♪

「リコハイ!!」1話あらすじ感想 まとめ

「リコハイ!!」は掛け合いの楽しいラブコメ。

それぞれの個性や考え方がしっかり違って面白いです。

桜井ユキさんも黒羽麻璃央さんもかわいくてキュートです。

10分ドラマなのでサクッと見られますよ。

▼【リコハイ!!】を無料でフル視聴するならこちら!(2週間無料で見放題)

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる