「向こうの果て」あらすじは? ドラマ・舞台版のキャストまとめ

「向こうの果て」はWOWOW「ドラマ×舞台×小説」連動プロジェクトです。

5月放送開始のドラマ版の主演は松本まりか、4月に上演された舞台版の主演は小泉今日子。

小説は4/8に幻冬舎より発売されています。

ドラマ・舞台版の各キャストとあらすじについて調べました。

wowow
もくじ

「向こうの果て」あらすじ

昭和60年。

小さなアパートの一室で起きた放火殺人事件。

逮捕されたのはこの部屋に住む女で、死亡したのは同居していた小説家の男。

女の過去が明らかになるにつれ、数奇な運命とそれにまつわる男たちが浮かび上がってくる。

男たちは皆がバラバラの印象を女に持っていた。

女と小説家の男の父親が活動していた津軽民謡一座で何が起こったのか。

いくつもの顔を持つ女の過去と因縁が明らかになっていく。

舞台版の予告を拝見しましたが、三味線の奏でるメロディが陰鬱とした時代の背景にとても合っています。

ドラマと舞台はあらすじは同じながらもアレンジが加えられるため、全く違う仕上がりになる可能性もあります。

また主演お二人の年齢に差があることからも、小説が本編とするならば、ドラマと舞台はアナザーストーリー版になるかもですね。

「向こうの果て」ドラマ キャスト

出典:WOWOWオリジナルドラマ「向こうの果て」
池松律子松本まりか
君塚公平松下洸平
津田口亮介柿澤勇人
村上姫昌加治将樹
山之内一平渋川清彦
京波久雄豊本明長

舞台版とキャストは異なっているようです。

池松律子(キャスト:松本まりか)

松本まりかさんのコメント

「連続ドラマ初主演というのは、普通に考えたらうれしくて喜ぶべきことですよね。ただ、今は主演ということ以上に、作品の大きさを感じています。この『向こうの果て』という作品の主人公・池松律子を演じられることが私にとってすごく意味を持つだろうなと思っています」

北國新聞デジタル

「小泉さんと同じ役を演じられるというのは、恐れ多いですし、身の引き締まる思いです。この作品が決まったときに、うれしいメールをいただいたのですが、今日までそのメールが本当に作品に向き合う力になりました。こんなに人に感動や力を与えてくださる方なんだと改めて感じています。もちろん、舞台も観に行きます。生の舞台で小泉さんが演じる律子がすごく楽しみですし、早く観たいです」

北國新聞デジタル

解禁ビジュアルの、危うさと清純さが同居するような松本さんの表情がなんともいえないですよね。

サスペンスの謎解きと共に、彼女がどのような顔を見せていくのかも見どころのひとつだと思います。

放送開始が待ち遠しいですね。

放送詳細

放送局WOWOWプライム
放送開始2021年5月14日(金)夜11:00~ オンデマンドも配信スタート
話数全8話 1話のみ無料放送
監督内田英治
脚本竹田新
主題歌時雨(小山豊)
公式サイトWOWOWオリジナルドラマ「向こうの果て」

「向こうの果て」舞台 キャスト

ゴツプロ!第六回公演『向こうの果て』

日程2021年4月23日(金)〜5月5日(水・祝)
会場本多劇場
東京都世田谷区北沢2-10-15
チケット料金全席指定
一般:7,000円
U-30:5,500円
U-22:4,000円

ゴツプロは2016年旗揚げのまだ新しい劇団ですが、台湾での公演を成功させるなどとても注目されています。

今までの公演は男性キャストのみでしたが、今回初めて小泉今日子さんを迎えるそうです。

どっしりと濃厚な世界観が広がりそうな予告もぜひ見てみてくださいね。

キャスト

池松律子小泉今日子
塚原大助
浜谷康幸
泉 知束
佐藤正和
かなやす慶行
渡邊 聡
44北川(よし きたがわ)
関口アナン
皆川暢二

チケット販売

一般発売:2021年3月13日(土)10:00~

チケットぴあ https://w.pia.jp/t/mukounohate/ Pコード:503-838
イープラス https://eplus.jp/mukounohate/
ローソンチケット https://l-tike.com/ Lコード:31982
カンフェティ https://confetti-web.com/mukounohate

舞台版 ネットの反応

「向こうの果て」情報まとめ

「向こうの果て」の情報をまとめます。

  • ドラマ×舞台×小説のWOWOW連動企画
  • 殺人事件の犯人である女の過去と、それを取り巻く男たちのサスペンス
  • ドラマ版の主演は松本まりか。WOWOWにて5月14日放送開始
  • 舞台版の主演は小泉今日子。本多劇場にて4月23日より上演
  • 小説は4月発売予定(幻冬舎)

連動企画がどのようなものになるかが気になります。

舞台版もいつかWOWOWで放送してくれると嬉しいなあ。

サスペンスドラマが好きな人も、女優さんファンの人もぜひ注目してみてくださいね。

wowow

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる