山田涼介(LEOの遊び場)使用デバイス紹介 ガレリアのPCを購入してみた

ゲームチャンネル「LEOの遊び場」の山田涼介さんが愛用しているゲ―ミングPC「ガレリア」のノートPCを購入してみました。

本記事では、

  • 山田さんが使用しているデバイス紹介
  • ガレリアのノートPCを使ってみた感想

こちらをご紹介していきます。

もくじ

山田涼介さん使用のデバイス紹介

こちらの動画で紹介されているものを中心に調べてみました。

PC

「GALLERIA SHA9R-R39 渋谷ハル コラボモデル」だと推測します。

こちら約50万円のハイエンドPC。

これ以上のものはなかなかないんじゃないでしょうかというぐらいの高性能なPCです。

デザインもかっこいい!

もう1台のPCもかなりのハイスペックらしいです。

GALLERIA ZA9C-R38T

ノートPC

こちら、見た目だけでは分からなかったのですが、ハイスペックなUシリーズだと思います。

GALLERIA UL7C-R37

モニター

BenQのモニターを使用しています。

足の形から以下のシリーズのモニターだと推測。

24インチか27インチだと思います。

キーボード

Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード ワイヤレス G913

ワイヤレスで使い勝手が良いです。

バックライトがかっこいい。

マウス

LogicoolのSUPERLIGHTを使用しています。

どの商品かは分かりませんでしたが、人気のものはこちら。

コントローラー


SCUF IMPACT ADRENALINE ハセシン使用モデル スカフ インパクト アドレナリン

PS4 コントローラー 純正

ヘッドセット

Logicool G ロジクール G ゲーミングヘッドセット G335 ブラック

マイク

Blue Microphones Bluebird SL XLR BM1200

オーディオインターフェイス

YAMAHA AG03

配信者に人気の商品。

ミックスアンプ

ASTRO Gaming ミックスアンプ プロ

OBS(Open Broadcaster Software)

ゲーム配信などで視聴者にゲーム画面を見せるソフト。

配信の際に視聴者に見せる画像(「もう少しお待ちください」「休憩中」)など。

ゲ―ミングチェア

座面の長さも変えられる優れモノ!

ハーマンミラー x ロジクールG エンボディゲーミングチェア

GALLERIA RL5C-G50を購入

クールな質感にロゴがかっこいいです

ゲームはしないので、ネットしたり動画を見たりと普通に使う用に購入。

ヒューレット・パッカード (HP)もいいかなと思っていましたが、ミーハー心に負けました。

見た目もかっこいいので見た目で決めた部分もあります(笑)

購入までの経緯はこちら。

  1. 現在使用している国内メーカーのPC(7年使用)に不具合が出てきたので、買い替えを検討していた。
  2. 家族(ガチゲーマー)がガレリアのゲ―ミングPCを使用しているので、PC選定を頼む。

    メーカーにこだわりなし。
    スペックはストレスなくネットができればいい程度。
    予算は10万ちょいまで。
  3. そう言えば山田さんがガレリアのノートPCを持ってたな…よしメーカーはガレリアにしよう。
  4. 選んでもらったPCはゲーミングPCとしては低ランク、普通にネットをするには十分なスペックだそうです。
  5. 注文後2日で到着。早い!

スペック

GALLERIA RL5C-G50 Minecraft Starter Collection同梱版モデル

価格CPUグラボ
109,978 円(税込)Core i5-11400HGeForce GTX 1650 4GB
メモリSSDHDD
16GB DDR4 SO-DIMM512GB NVMe SSD無し

3年保証やオプションを少々追加して12万円ほどになりました。

マインクラフトができるらしいです。

感想

キーボードのバックライトがかっこいい(色は自由に変えられます)

7年前の国内メーカーPCと比べるとはるかに性能が良いのは当然なのですが、少し感想を書いてみます。

まず国内メーカーPCと違うところは、画面を見たらお分かりいただけると思いますが、余計なアプリが一切入っていないこと。

初期設定が終わっただけの画面ですが、見事に何もない!

画面がすっきりしていて余計なものは入っていません。

動作が早く静か。

当たり前だけど、SSDなのでとても静か。HDDだと音が結構あるので(PCが古いからかも)改めて感動。

レスポンスが早くてストレスなし!

もちろん初期設定もスムーズ行えました。

キーボードがとても打ちやすい。

キーボードの英数字の文字がかわいい。

バックライトがかっこいい(色は変更できます)

私には必要十分すぎるPCだと思いました。

また長くお付き合いできるように大切に使います。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ