ジャニーズショップの出荷準備中はどのぐらい待てばいい?

ジャニーズショップ通販の「出荷準備中」ってどのぐらい待てばいいの?

「出荷準備中になって2週間たつけどまだ発送されない」なんてやきもきしたり、「楽しみに待っているけれどちゃんと届くか心配」なんて声も聞こえます。

ジャニーズショップ通販は、出荷準備中になってからどのぐらいで発送されるかをご紹介します。

もくじ

ジャニーズショップの出荷準備中はどのぐらい待てばいい?

ジャニーズショップは以下のような状態を経て発送されます。

注文完了→出荷準備中→配送完了と注文状態が進みます。


注文完了:支払い済みになるとこの状態に。

出荷準備中:商品発送の準備中。この状態が一番長いです!

配送完了(出荷済み):運送会社に引き渡される。2~3日で届きます。(ちなみに佐川でした)

着荷済み:お届け完了。

ジャニーズショップでは出荷準備中になってから配送完了までに、2週間~2か月ほどかかります。

一般の通販会社なら出荷準備中になれば1日程度で配送されますが、ジャニーズショップでは時間がかかります。

それには以下のような理由があります。

予約品である。

人気グッズ・人気グループに注文が殺到した。

一度売り切れて追加で作っている。

きちんと支払いをして注文完了になっていれば、そのうち商品は届きます。

配送完了の際は発送メールが届きますよ。

グッズが届くことを楽しみに、気長に待ちましょう。

■私の場合

12/2 注文「注文完了」 ※ジャニフェスグッズと通常商品を一緒に注文
12/3 「出荷準備中」
12/16 「配送完了」のメールが届く ※サイトでは「出荷済み」に
12/17 到着

※注文から到着まで2週間と1日かかりました。

とりさん

クレカ決済だと1日程度で注文完了→出荷準備中になりました
ここからの待ち時間が長いんですね

■注文からとても早かったパターンがあるので追記しておきます。

2/18 通常商品を注文「注文完了」
2/19 「出荷準備中」
2/25 「配送完了」メールが届く ※サイトでは「出荷済み」に
2/27 到着

■merchmarketの商品(3月中旬発送予定の商品の場合)

2/18 「注文完了」
3/10 「出荷準備中」に変わる
3/14 「配送完了」メールが届く ※サイトでは「出荷済み」に


※入荷予定が決まっている場合は「注文完了」からなかなか変わらなかったですね。

ジャニーズショップ  SNSでの反応

「永遠に出荷準備中」という言葉を皆さん使われているように、通販はかなり時間がかかるようです。

注文するときは覚悟しておいた方がいいかもですね。

分かってるけれどやきもきしちゃうんですよね!分かります。

ジャニーズショップの出荷準備中はどのぐらい待てばいい?  まとめ

ジャニーズショップの「出荷準備中」は、2週間~2か月は見ておいた方がいいようです。

また注文する商品によっては、配送が早まったり遅くなる場合も。

注文するときは1~2か月はのんびり待つぐらいの気持ちでいましょう。

とはいえ、待つ間は長く感じるし、早く届いてほしいですよね。

とりさん

届くまでマイページのチェックが日課でした(笑)

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ