sarlisi脱毛器のレビュー!シミやひげには効くの?

sarlisiの脱毛器を半年ほど使用したので、効果のほどをレビューしていきたいと思います!

本記事では

脱毛の効果
シミに対する効果
男性のひげに対する効果

こちらについてご紹介していきます!

もくじ

sarlisi脱毛器のレビュー!シミやひげには効くの?

私が購入したのは一番スタンダードなタイプです。

型番は「SARLISI Ai-01」

価格は現在のほうが安いと思います。

購入した動機は、安くてそれなりに効果がありそうなものだったからです。

最初は6万円ぐらいのものを買おうと考えていましたが、まず安いものでどんな感じか試してみようと思いました。

レビューも価格のわりには良い方ですし、もし効果が無ければ高価な物を買ってもいいかなと。

お試し価格というほどは安くはないですが(笑)試す価値があるんじゃないかと思いました。

sarlisi脱毛器 脱毛効果は?

結論から言うと、効果はあります!

説明書には1か月目は3~5日に1回程度と書いてあったので、3日に1度ほど使用

脇とふくらはぎに、カミソリ等で処理してから光を当てます。

強さ1から始めて最終的には7ぐらいまでいきました。

強い光と、輪ゴムを当てられたようなパチッとした痛みがあります。

痛いけれど耐えれなくもないぐらい(笑)

でも、いきなり9とかはやめておいた方がいいです。1から慣らしていきましょう。

焦げ臭いにおいがする場合もありますが、特に問題はありません。

1か所に何回光を当てるのか説明書にはなかったので、1か所に1回ずつ照射しました。

2週間目あたりから生えるのが遅いな?と感じるように。

お恥ずかしながら脇は目立つぐらいだったのですが、2か月ほどで柔らかい薄い毛はほとんど生えなくなりました。

剛毛は細くなってきました。あまり目立たない感じの毛になってきたかんじですね。

個人差はありますが、薄めの毛の人は効果が出やすいと思います。

また、強さを9などに強くした方が効果は出やすいです。

痛いのが嫌なので私はあまり強くはしませんでしたが(7ぐらいまで)それでも効果はありました。

その後、脱毛器を使うのを忘れていたらまた生えてきちゃったので、定期的に使用するのがベストだと思います。

とりさん

追記

その後、5か月ほどが経過しました。

気がついた時に使用する程度で、カミソリ等と併用しています。

私の場合、生える部分は生えるけれど、生えない部分はほぼ生えなくなりました。

個人差がありますので参考程度に。

sarlisi脱毛器 シミには効く?

顔のシミには「RA」というモードに切り替えてから使用します。

目の近くなので、目を閉じて弱めに当てました。

これは正直、すごく効いたかんじはしませんでした。でもちょっとは効いたかな?

肌が痛んだとかそういうことはないので、脱毛のついでに当てています。

sarlisi脱毛器 男性のひげには効くの?

大学生の息子は口ひげに使用しています。5か月程度使用。

痛いので、強さは5だと言っていました。

鼻の下のひげは薄くなってきています。

あごひげには効きが悪いようです。

もっと強くしたら効くかもしれませんが、そこまで強くする気はないようです。

説明書には「髭は他のムダ毛に比べ、太く成長が早いため効果が望めません」と明記されています。

しかし販売ページには「気長に使用してください」とありますので、全く効果がないわけではなさそうです。

とりさん

追記

使用して約10か月。

鼻の下のひげは結構薄くなってきました。かなり目立たなくなっています。

あごはまだまだかかりそうですが、地道に使用しているようです。

sarlisi脱毛器の使い方

■モードは「HR」(脱毛)・「SC」(スキンケア)・「RA」(美白)の3種類。

※モード切替は照射ボタンと電源ボタンを同時押しします。

■照射レベルは「1」(一番弱い・痛みも少ない)~「9」(最大・効き目が強いが痛い)まで。

※照射レベルは電源ボタンで切り替えます。

■ディスプレイに「AUTO」が出ると自動で照射できます。

※「AUTO」は照射ボタン長押しで切り替えできます。

個人的にはおすすめしません。手動で照射したほうがいいと思いました。

■6桁の数字は残り照射回数です。

皮膚に近くならないと、照射ボタンを押しても照射されません。

照射できない場合は皮膚との距離を近づけます。

照射サイクルは、

1か月目:3~5日に1回

2か月目:1週間に1回

3か月目:2週間に1回

4か月目:ひと月に1回

と書いています。

しかし私はずっと3日に1回ほど使用しています。

特に問題はありませんが、個人差が大きいところですので様子を見ながら使用した方がいいです。

また、付属のサングラスですが、効果があるのか分からないぐらい光を感じます(笑)

私は自前のサングラスを使用したり、照射するとき目を背けたり閉じたりしています。

sarlisi脱毛器のレビュー!シミやひげには効くの? まとめ

効果は感じられるので引き続き使っていこうと思います。

今のところ高価な物を買わなくてもいいと考えています。

息子のひげについても効果があれば追記したいと思います。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ