【女の戦争~バチェラー殺人事件~】キャスト・あらすじ エールの古川雄大が初主演!

東京テレビの「サタドラ」枠に、「エール」の古川雄大が初主演で登場!

ミュージカル界の貴公子といわれる古川雄大が御曹司役を務める【女の戦争~バチェラー殺人事件~】

本記事では、【女の戦争~バチェラー殺人事件~】の、キャストやあらすじ、放送局や放送日についてご紹介します。

もくじ

【女の戦争~バチェラー殺人事件~】 キャスト

鳴戸哲也役:古川雄大

御曹司バチェラー。

古川雄大さんコメント

20代から舞台を中心に活動して参りましたが、このタイミングでドラマ初主演という大きなチャンスをいただくことができ、とても幸せです。映像作品では初めての主演になるので、今から楽しみにしています。

この作品は、恋愛リアリティショーの世界観にミステリー、サスペンスの要素を織り交ぜていきながら、自分自身への葛藤や女性同士のバトルなど、様々な人間模様が描かれています。

そして、僕が演じる哲也が女性と関わっていく中で成長していくストーリーとしても見応えがあると思います。

衝撃のスタートから幕が開け、目が離せないストーリー展開を楽しみにしていただけたらと思います!

豪華な共演者の方々、スタッフの皆様と共に素敵な作品になるよう努めます。どうぞご期待下さい!

出典:【女の戦争~バチェラー殺人事件~】公式サイト

古川雄大(ふるかわ ゆうた 1987年7月9日)

ドラマ「下町ロケット」「エール」「極主夫道」

舞台「ミュージカル マリー・アントワネット」「ミュージカル モーツァルト」「ミュージカル 1789 -バスティーユの恋人たち」「黒執事」「ミュージカル ロミオ&ジュリエット」「ミュージカル エリザベート」

志倉若菜役:葵わかな

デパートの寝具売り場の店員。

とても斬新な作品!と思わず笑ってしまったのを覚えています。

一言で言い表すのが難しいくらい色々な要素が詰まっているというか、隠し扉が沢山あるお部屋のような、ワクワク感と少しの違和感とが混じるような不思議なお話でした。

登場する7人の女性が印象的ですが、それぞれの個性で、作品中ずっと哲也さんを翻弄していく事になるので、私も役をしっかり理解して、しっかり翻弄していけたらと思います(笑)

古川雄大さんとは3回目の共演になります。今までご一緒させていただいた経験も活かしてリアリティのある空気感を作っていけたらと思います。わたし自身も楽しんで、このバチェラーに参加したいと思います!楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

出典:【女の戦争~バチェラー殺人事件~】公式サイト

葵わかな(あおい わかな 1998年6月30日)

映画「陽だまりの彼女」「くちびるに歌を」「青夏 きみに恋した30日」

ドラマ「わろてんか」「ブラックペアン」「教場」

舞台「ミュージカル ロミオ&ジュリエット」

河原麗奈役:トリンドル玲奈

おっとりした性格で趣味はヴァイオリンの癒し系の美人。

今回の台本は何度読んでも面白いのがすごく不思議で、現場に入ったらまた新しいものが見えてくるのだろうなと、今からワクワクしています!

クランクインまでの日々、「麗奈」という役としっかり向き合って、丁寧に創り上げたいと思っています。

お友達の成海璃子ちゃんとは久しぶりに一緒の現場なので、楽しみです!

女同士のバトルではありますが、ドラマなので、ある意味気楽に楽しんでいただけるのかなと思います。結末を予想しながら、ぜひ最後まで観てください!

出典:【女の戦争~バチェラー殺人事件~】公式サイト

トリンドル玲奈(トリンドル れいな 1992年1月23日)

テレビ「めざまし8」「ひるおび!」

映画「リアル鬼ごっこ」「呪怨 -終わりの始まり-」

一ノ瀬りお役:寺本莉緒

「あざとかわいい」を押し出しているアイドル。

この度、一ノ瀬りお役を演じます寺本莉緒です。

あざと可愛いキャラクター、そして裏の顔までをどのように表現しようか今からとても楽しみです!

共演者の皆様とこの作品を盛り上げていけるように、自分自身も楽しみながら頑張ります。

皆様も、放送をリアルタイムで一緒に楽しんでいただけると嬉しいです!

出典:【女の戦争~バチェラー殺人事件~】公式サイト

寺本莉緒(てらもと りお 2001年11月5日)

グラビアアイドル。

ドラマ「ガールガンレディ」「恋とか愛とか(仮)」

舞台「明日、君を食べるよ」

森下一香役:尾碕真花

超大手財閥の令嬢で女子大生。

出演が決まり、台本を読んで内心ドキドキしています。

森下一香というキャラクターは色んな面があって面白いので、役を深掘りしていって、面白い役を演じれるように努めます。

何度かご一緒させて頂いている、脚本家の山岡さんの本で、また演じられることを嬉しく思います!

素晴らしい先輩方のキャスト、スタッフの皆様と素晴らしい作品を創り上げていきたいと思います。ドロドロとした女の啀み合いにハラハラしたり、随所に散りばめられた笑いや各々のキャラクターの想いを見て頂きたいです。

誠心誠意、ふざけます!是非楽しみにしていて下さい!

出典:【女の戦争~バチェラー殺人事件~】公式サイト

尾碕真花(おさき いちか 2000年12月2日)

映画「騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ」「ちはやふる -結び-」

ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」「さくらの親子丼2」

嶋田理恵役:北原里英

病棟勤務の看護師。

このドラマ、たしかにフィクションではありますが役の下の名前がまさかの本名だったりと現実と虚構の入り混じった物語になりそうです。

ですので、わたしもしっかりとバチェラーを本気で奪い合いたいと思います。

そして設定のパンチ力に負けない脚本の面白さに、わたし自身読みながらどんどん惹き込まれていったので、みなさんも一緒にドキドキしながらご覧ください。

出典:【女の戦争~バチェラー殺人事件~】公式サイト

北原里英(きたはら りえ 1991年6月24日 )

NGT48およびAKB48の元メンバー。

映画「HERO〜2020〜」「映画 としまえん」「トラップ・ガール」

舞台「「新・幕末純情伝」 FAKE NEWS」「どろろ」「亡国のワルツ」

須崎利子役:成海璃子

出典:【女の戦争~バチェラー殺人事件~】公式サイト

エリート弁護士。

私もまだどんな展開が待っているのかわからないので、ドキドキしてます。

サスペンスの要素もあるので、是非最後までご覧いただければと思います。

出典:【女の戦争~バチェラー殺人事件~】公式サイト

成海璃子(なるみ りこ 1992年8月18日)

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「家族のはなし」「愛唄 -約束のナクヒト-」「ゴーストマスター」「ワンダーウォール 劇場版」「海辺の映画館―キネマの玉手箱」「ジオラマボーイパノラマガール」

ドラマ「瑠璃の島」「1リットルの涙」「ハチミツとクローバー」「咲くやこの花」「BOSS 2ndシーズン」「ドン★キホーテ」「平清盛」「黒い十人の女」「青天を衝け」

遠藤星役:真飛聖

エステ・化粧品会社経営のセレブ社長。

ハイスペックなイケメン争奪戦に自分も参加させていただけるなんて、楽しみでなりません。

ライバル達の中では最年長ではありますが、そこは引け目を感じるのではなく、大人の魅力を振り撒けるよう全力で戦いたいと思っています。

ドラマを通して皆さんにも『真実の愛とは何か』感じていただけたら嬉しいです。

出典:【女の戦争~バチェラー殺人事件~】公式サイト

真飛 聖(まとぶ せい 1976年10月13日 )

元宝塚花組トップ。

映画「ミッドナイトスワン」「娼年」「闇金ウシジマくん(Part4)」「相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ」

ドラマ「おかしな刑事25」「その女、ジルバ」「エージェントファミリー〜我が家の特殊任務〜」「半径5メートル」

【女の戦争~バチェラー殺人事件~】 あらすじ

【女の戦争~バチェラー殺人事件~】は、バチェラー哲也を7人の女性が奪い合う、生憎渦巻くサスペンスドラマ。

誰が哲也に選ばれ、誰が哲也を殺したのか?

愛と嘘にまみれた女性たちの中に犯人が?

また、女性たちには裏の顔があり、哲也とは別の目的があるようです。

【女の戦争~バチェラー殺人事件~】 見どころ

バチェラーとは、社会的ステータスの高い独身男性を指す言葉です。

見どころは、なんといっても古川雄大さんの貴公子っぷりでしょう。

スタイル抜群で気品がある古川さんは、バチェラー役がとても似合っていると思います。


バチェラーを狙う7人の女性陣は、美しく個性派揃いの方ばかり。

しかも職種もさまざまで、誰が勝つか予想がつかないところが面白いのではないでしょうか。

あの手この手で繰り広げられる女のバトルと裏の顔が、今から楽しみです。

また、女性陣は名前が芸名そのままなんですよね。

ここも見どころのひとつではないかと思います。

【女の戦争~バチェラー殺人事件~】 原作は?

【女の戦争~バチェラー殺人事件~】はオリジナル作品で、原作はありません。

ストーリーのドキドキ感が楽しめるドラマです。

脚本は山岡潤平さんです。

  • 『釣りバカ日誌』シリーズ
  • 『家政夫のミタゾノ』シリーズ
  • 『遺留捜査』シリーズ
  • 騎士竜戦隊リュウソウジャー
  • 青のSP―学校内警察・嶋田隆平―
  • 不能犯
  • honey

【女の戦争~バチェラー殺人事件~】 放送局・放送日

放送局

テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送

放送日

2021年7月スタート。

毎週土曜日23時25分~

脚本・スタッフ

監督北川瞳 安見悟朗
脚本山岡潤平
チーフプロデューサー稲田秀樹(テレビ東京)
プロデューサー田中智子(テレビ東京) 高石明彦(The icon) 古林都子(The icon)
制作協力The icon
製作著作テレビ東京

【女の戦争~バチェラー殺人事件~】 動画配信サービス

動画配信サービス「Paravi」にて毎話1週間先行配信があります。

新規登録は2週間無料で利用できます。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ