相馬勇紀の父親は?鹿島から名古屋へ 痩せてから調子がいい?

相馬勇紀

U-24アルゼンチン2戦の代表に選ばれた相馬勇紀選手。

話題になっている、相馬勇紀選手の父親について調査しました。

そんな彼の所属は名古屋グランパス。なのになぜ鹿島アントラーズの話題が?

また、痩せてから調子がいいと言われている相馬勇紀選手についてもお届けします。

もくじ

相馬勇紀の父親は?

相馬勇紀選手のお父さんは元テニスプレーヤーです。
松岡修造さんの練習相手も務めた間柄だとか。

そして、なんとお母さんもテニスをしていたそうですよ。

もちろん、子どもである相馬勇紀選手にも小さいころからラケットを握らせていました。
将来的にはテニスをして欲しかったそうですが、両親は子供に色々なスポーツを経験させようと考えました。

そんないきさつがあり、相馬勇紀選手は幼稚園の頃サッカーに出会ったわけです。

布田SCで子供を通わせる一方で、父親はC級ライセンスコーチを取得。
なんと布田SCのコーチになってしまったんです。

メキメキと上達した相馬勇紀選手は、飛び級で試合に参加するなど、どんどん目立つ存在になっていきます。

お父さんすごくないですか?
子どもの通うSCのコーチにまでなるとは、なかなかできることではありません。

根っからのスポーツ一家ですし、相馬勇紀選手のためでもあったのでしょうね。

相馬勇紀 鹿島アントラーズから名古屋グランパスへ

2019年に名古屋グランパスに正式加入。

2019年8月から鹿島アントラーズにレンタル移籍で加入します。
これは名古屋に籍を置いたまま、期間限定で他チームへ移籍する方法です。

いわゆる武者修行的なことでしょうかね。
色々経験すること、鹿島に協力することでさらに成長したのは言うまでもありません。

2020年1月より名古屋に復帰。背番号は新たに「11」に変わりました。

2020年後半より主力選手として活躍しています。

名古屋グランパスと相馬勇紀選手は、彼が小さいころから縁がありました。

小学2年の時、名古屋グランパスのエスコートキッズに選ばれた相馬勇紀選手は明るく輝くピッチ(グラウンド)を見て感動し、「プロになりたい!」と思ったそうです。

相馬勇紀 痩せてから調子がいい?


2021年2月、沖縄での練習試合で切れのいい動きを見せ、今年活躍の予感をさせている相馬勇紀選手。

元々筋肉質で、太って見えると言われながらもこのぐらいの体重がベストと言っていたようですが、サポーターからはおなかが出てる等のコメントがちらほら…

しかし、5kg減量したおかげでフェイスラインはすっきり、動きも良くなっています。
上の2つの画像は1年ほど開いていますが、確かにシュッとしてますね!

食事を見直し、極端な食事制限をせずに減量できたそうです。
しっかり減量できているのは若いという理由もあると思います。

ご本人曰く「筋トレをすればすぐに筋肉がつく、影響が出やすい体」だそうです。
なお、3月下旬時点でさらに1kg減量しています。

このままリバウンドせずに体重をキープして欲しいですね。

相馬勇紀 プロフィールと経歴

プロフィール

名前:相馬勇紀(そうま ゆうき)
生年月日:1997/2/25
出身:東京都調布市
身長:166cm
体重:69㎏
中学:調布市立第三中学校
高校:調布南高校
大学:早稲田大学

在籍:名古屋グランパス
ポジション:FW/MF
利き足:右足

笑顔が可愛いとサポーターからの評判が高い相馬勇紀選手。

確かに童顔でとてもかわいいですよね。

試合での一挙手一投足も可愛いとファンの方から人気です。

このようなエピソードも話題になっていますよ。

経歴

幼稚園布田SC
小1三菱養和会のサッカースクール
中学、高校三菱養和SC調布ジュニア
三菱養和SCユース
大学時代

2018 大学3
早稲田大学へ

3年次に関東大学サッカーリーグ戦の2部でアシスト王に
2019 大学4特別指定選手として名古屋グランパスに加入

2月にプロデビュー、同試合でゴール
2019鹿島アントラーズにレンタル移籍
日本代表として中国戦に初出場
2020名古屋グランパスに復帰
2021U-24代表に選出される

相馬勇紀 プレースタイル

プロフィールを見て驚かれた方もいると思いますが、身長166㎝ととても小柄なんです!

相馬勇紀選手は小柄ながらも、パワフルでスピード感のあるプレイをします。

ドリブルで突破、アシストが優秀、さらにシュートも打つ攻めの選手です。

足の速さが武器の彼のプレーにご注目ください。

素早い動きと判断力で、見ている方もわくわくしますよ。

相馬勇紀 U-24代表選出!

2021年3月26日・29日にU-24アルゼンチン代表と東京、北九州において試合があります。

相馬勇紀選手のコメントは闘志がみなぎっていますね!活躍に期待です!

「自分の強みを出すことが一番。爆発的なスピードで相手を抜き去ることであったり、球際で戦うこと。攻守両面において高いインテンシティで戦うところを出していきたい」

「内容も求めながらまずは結果、勝利が一番。勝ち癖をつけるには試合に勝っていくしかないので、より意識したい」

ゲキサカ

【まとめ】相馬勇紀の父親は?鹿島から名古屋グランパスへ、痩せてから調子がいい?

相馬勇紀選手についてまとめていきます。

  • 両親ともにテニス選手というスポーツ一家
  • 名古屋グランパスのエスコートキッズがきっかけでプロ入りを目指す
  • 2021年3月に6kgの減量成功で、動きにキレが出る
  • ファンからはかわいいと評判
  • 小柄だが足が強くスピード感のあるプレースタイル。ドリブルやアシストが秀逸

相馬勇紀選手はとっても親しみを感じるような、そんな選手です。

プレーはかっこいいのに、ピッチ外ではかわいらしさのある姿も人気ですよ。

これからも相馬勇紀選手を応援していきましょう!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる