アダム・ピーティー世界記録と筋肉!ゴーグルや結婚についても調査!

平泳ぎ世界記録保持者のアダム・ピーティーはイギリスの競泳選手です。

リオ五輪で世界記録を出した時、記録もさることながら独特の泳ぎに驚いた人も多くいました。

日本五輪で55秒台が出るか注目している人も多いのではと思います。

プライベートでは一子を授かり充実している様子がSNSからうかがえます。

そんなピーティー選手を調査してみました。

もくじ

アダム・ピーティー プロフィール

名前:アダム・ピーティー(Adam Peaty)
生年月日:1994年12月28日
出身:イギリス(イングランド・スタッフォードシャーアトックスゼター)
身長:191cm
体重:86㎏
大学:ダービー大学
専門:平泳ぎ

長身に筋肉がかっこいいピーティー選手ですが、かっこいいのは体だけではありません。

お顔もイケメンでちょっと人懐っこい感じが可愛いです。

アダム・ピーティーの世界記録

50mプール(長水路)での記録です。

平泳ぎ 50m25秒952017年7月25日 世界水泳(ブダペスト)
平泳ぎ 100m56秒882019年7月21日 世界水泳(韓国 光州)

25mプール(短水路)での記録は100m平泳ぎ55秒49(2020年ISL競泳国際リーグ)になります。

ちなみに日本記録はこちらです

日本は平泳ぎが強いと言われていますが、それを上回る速さであることがお分かりいただけると思います。

平泳ぎ 50m26秒94(小関 也朱篤)2018年6月17日 ヨーロッパ・グランプリ・サーキット
平泳ぎ 100m58秒78(小関 也朱篤)2018年6月17日 ヨーロッパ・グランプリ・サーキット

アダム・ピーティーの筋肉

すごくかっこいい身体ですよね!この背中の筋肉なかなかつかないですよー!彫刻みたい!

マッチョすぎず細すぎず、締まっているのに筋肉がしっかりついていて理想のボディだと思います。

競泳選手は筋肉質なのにほどよいきれいな流線型が多いですよね。

ピーティ選手の速さの秘密は高いストローク数(手で水をかく動作)です。

前半高いストローク数で泳ぐ選手でも、後半は疲労でストローク数が下がるのが普通です。

しかしピーティー選手はストローク数を全く落とさずに泳ぎ切ることができるのです。

ストロークを落とさずに泳ぐためには並外れた筋肉が必要です。

このためにつけた筋肉が見た目にもかっこいい筋肉なんですね!

アダム・ピーティー ゴーグル

ピーティー選手は主にアリーナ、TYR(ティア)を着用しているのをよく見ますね。

こちらのゴーグルはアリーナから発売されていて購入可能ですよ。

かっこいいですよね!

アダム・ピーティー 結婚してる?

結婚しているか定かではありませんが、パートナーがいてお子さんも生まれているようです。

これはますますレースに気合が入りそうですね。

【まとめ】アダム・ピーティー世界記録と筋肉!ゴーグルや結婚についても調査!

アダム・ピーティー選手についてまとめます。

  • 平泳ぎ50mと100mの世界記録保持者
  • 筋肉がとにかくすごい
  • プライベートでは一児のパパ

水泳界隈では有名なのですが、とてもすごい選手のわりに日本での知名度はあまりないように思います。

東京五輪では素晴らしい泳ぎで話題になること間違いなしの選手です。

そして100m平泳ぎ55秒台が出るかにも期待です。

日本勢を応援しながらピーティー選手にも注目してみてくださいね。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる