仮面ライダーリバイス19話あらすじ感想 デモンズドライバーの秘密

仮面ライダーリバイス19話あらすじ感想をご紹介します。

デモンズドライバーの秘密とは?

もくじ

仮面ライダーリバイス19話のあらすじ

悪魔と人間を分離することに成功した。

しかしそれ以上に厄介なのが、オルテカのバイスタンプで、悪魔が人間を食らい「ギフテリアン」が誕生してしまうという恐ろしいものだ。

ヒロミはデモンズドライバーから不気味な笑い声が響いてきたのをいぶかしむ。

その様子を竜彦(フェニックスの同僚)が見ていた。

若林司令官のお墓の前でたたずむ千草。

彼女はデッドマンズに潜入し調査をしている。

ヒロミは千草を信頼し、引き続き潜入調査を頼む。

そこにやってきた竜彦は、若林司令官を守れなかったヒロミを激しく非難する。

そしてデモンズドライバーを渡せと要求する。

千草はヒロミの体調を心配している、と一輝と大二に話す。

人間に戻った玉置(フリオ)が道場に訪ねてくる。

自分はもう敵対はしないとさくらに話し、アギレラを頼みたいという。

玉置とさくらのことをチラチラ見ている牛島光(しあわせ湯の常連)

さくらはアギレラのもとへ行き、アギレラを悪魔と分離したいと話す。

しかし激しく拒否するアギレラだった。

一輝と大二はヒロミの体を心配するが、ヒーローにあこがれていたヒロミは戦いたいと希望する。

ヒロミは狩崎にデモンズドライバーの秘密を教えろと詰め寄る。

狩崎は「デモンズドライバーはあなたのものではない」と答える。

「千草が話したいと言っている」竜彦はヒロミにそう告げ、待ち合わせ場所にいく。

しかしヒロミは、直前に千草がオルテカの情報を送ってきており、話したいというのは違和感があると指摘。

そこに千草が現れ、ヒロミと竜彦に銃を向ける。

千草の連絡を受けて現場に駆け付けた一輝らは、多数のデッドマンを次々と倒していく。

千草の企みでヒロミをおびき出したオルテカは、デモンズドライバーを渡すようヒロミに要求する。

そして竜彦にバイスタンプを押そうとした瞬間、一輝が駆けつける。

仮面ライダーリバイスに変身。オルテカに応戦する。

千草はフェニックスの正体を知り、デッドマンズに寝返ったと話す。

竜彦はヒロミの体調が心配で、デモンズドライバーを強引に取り上げようとしていたのだった。

デモンズドライバーを使うと体が不調になる。竜彦はこのことに気づいていたのだ。

一輝に加勢しようとしてデモンズドライバーを手にしたヒロミ。

ドライバーは「お前の命を食らう」と不気味な声を響かせる。

仮面ライダーリバイス19話 感想

ヒロミさんの体調不調は皆さんが持っていた通り、アレでした。

狩崎が「本当はヒロミのものではない」といったことが気になります。

本当はギフ様のものとか?もしそうだとしたら人間が使える代物じゃないですよね。

千草と竜彦が出てきましたが、見た目で判断するなってことですね。

最初は竜彦が横暴な奴だと思っていたんです。

そしたら竜彦はヒロミを心配しての行動だったり、千草はヒロミを心配するふりをして孤立させようとしたり。

全く逆でしたね。

孤立無援になったアギレラが何かやらかさないか心配。

さくらは特に気にかけている様子で、友情が芽生えているのではと思うんですけどね。

女子チームの動向も気になります。

あと気になるのが牛島家。

序盤から怪しい行動をとっていますが、公式あらすじにもスルーされているんですよね。

視聴した人にしかわからないというか。

今話もワンカットだけ意味深なシーンだし。

何かのフラグだと思いつつはや20話が来ようとしていますが、そろそろ動き出すのではと思うんですけれど。

次回はヒロミ編のクライマックスになるのでしょうか?

乞うご期待です。

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる