仮面ライダーリバイス18話あらすじ感想 炎と氷の絶妙コンビネーション

仮面ライダーリバイス18話あらすじ感想をご紹介します。

フリオがさくらに頼んだこと

暴走するフリオを止めることができるのか?

もくじ

仮面ライダーリバイス18話のあらすじ

人間と悪魔を分離できずにうろたえるリバイ。

「所詮あなたの力では誰も助けることができない」

オルテカの言葉に激高し、突進していくリバイだったが、突如炎に包まれる。

そして、一輝はひどいやけどを負ってしまう。

気が付いた一輝は病院のベッドで寝ていた。

狩崎はボルケーノバイスタンプを勧めたことを謝罪する。

そしてフェーズ3となったデッドマンを分離する方法は未知数であり、最悪の場合死ぬかもしれないと話す。

人間に戻す方法…さくらが物思いにふけりながら病室を出たとき、訪ねてきたフリオと会う。

フリオは「オルテカを倒すから、俺ば死んだらアギレラ様を助けてほしい」とさくらに頼む。

さくらはその依頼を受ける代わりに、フリオのかつての親友・陽介とフリオを会わせる。

陽介は昔のことを謝り、フリオは陽介がいじめられているのを見逃したことを話そうとする。

しかしオルテカの手によってデッドマンと変化した陽介。

激怒したフリオはウルフ・デッドマンライオットに変化する。

「俺は自分に興味が持てない。自分に興味を持ってもらうために人助けをしていた。でもそのせいでバイスを危険な目に合わせる」

そう告白する一輝だったが、バイスは、

「俺に興味があるんだからそれは嘘だ。俺はお前だ。俺とお前はもともと一つだ」

と話し、お互いの気持ちのつながりをさらに深める。

一輝はボルケーノバイスタンプを狩崎から再び受け取る。

フリオは大暴れしていて、ライブとジャンヌは苦戦している。

仮面ライダーリバイスは炎と氷をまとい、ウルフ・デッドマンライオットに変化したフリオを撃破し、ついに悪魔と分離をさせることに成功する。

人間に戻ったフリオに襲い掛かるデッドマン。

それを止めたのはアギレラだった。

「私を一人にするの?」

アギレラは、号泣するフリオに「スマイル」といい頭をなでる。

そして、クイーンビーに変身しフリオを連れ去るのだった。

ギフの石棺が赤く輝いている。

赤石長官は不敵な笑みを浮かべる。

一方、ヒロミは体調悪化で仮面ライダー変身禁止を言い渡される。

仮面ライダーリバイス18話 感想

フリオ暴走回でした。

陽介がフリオに謝ることができたのはよかったのですが、フリオも陽介がいじめられていたのを見て見ぬふりをしていたんですよね。

さらにオルテカにデッドマンにされた陽介…

リバイスのおかげでフリオは人間に戻れたんですが(普通の服を着ていたのでそう思った)、まだまだフリオの試練は続きそうです。

フリオとアギレラはお互いを信頼していて、とてもいい関係だと思いました。

特にフリオがさくらにアギレラ様を頼むシーンは、ほんといいやつなんですよね。

フリオが人間に戻ったシーンで、赤い契約書が舞い散るシーンは圧巻の美しさ。

視覚的にも楽しめてとても見ごたえがありました。

一輝とバイスの絆がさらに強くなりました。

バイスは絶対俺を裏切らないという一輝がかっこよく、「相棒」と言われて喜ぶバイスがかわいかったです。

しかし一難去ってまた一難。

赤石長官はますます怪しいし、ヒロミは体調不良だし、フェニックス大丈夫?

仮面ライダー 50th Anniversary SONG BEST BOXが発売!

仮面ライダー 50th Anniversary SONG BEST BOX

2022年6月8日発売

販売価格:税抜:50,000円、税込:55,000円

商品内容
DISC 1-5: TV THEME SONG BEST
DISC 6-9: MOVIE THEME SONG BEST
DISC 10-15: INSERT & BATTLE SONG BEST
DISC 16: NON STOP DJ MIX
DISC 17-18:COVER SONG ALBUM

▼予約は以下のサイトから

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる