仮面ライダーリバイス14話あらすじ感想 最後の生贄は誰?

仮面ライダーリバイス14話あらすじ感想をご紹介します。

若林はデッドマンだった?

ギフ復活の時…最後の生贄は誰?

もくじ

仮面ライダーリバイス14話のあらすじ

選別で選ばれればギフ様の生贄になれ、選ばれなければ即消える。

最後の生贄はさくらちゃんがいいなというアギレラは、結婚式の準備をしている。

しかしもう生贄の目星は準備しているというオルテカだった。

任命式でデッドマンが出現した時使用されたバイスタンプ…誰が生み出したのか不明なのにそのバイスタンプは若林が持っていた。

しかもバリッドレックスタンプの正式名称を知っていたのは私と若林だけだ、とジョージは語る。

若林の次の目的…ギフスタンプはジョージしか知らない部屋に保管しているらしい。

しかしその会話は盗聴されていた…若林に。

さくらは猛ダッシュで登校する。

そのそばを通り過ぎる悪徳弁護士の工藤。

学校では仮面ライダージャンヌの話題で持ち切りだった。

女子高生たちが見ている動画には、ジャンヌは誰なのか?というテロップが。

しあわせ湯にやってくる工藤はデッドマンになり一輝を襲う。

リバイスに変身して応戦する一輝。

一方灰谷は、デッドマンと共に学校を訪れる。

パニックになる友達に追いかけまわされ、さくらは変身することができない。

ジョージ達は盗聴器を逆に利用し、若林をおびき出す。

あこがれの若林がデッドマンだったことにショックを隠し切れないヒロミ。

アギレラは真っ赤なウエディングドレスでギフの復活を待つ。

アギレラはギフに選ばれし花嫁なのだ。

デッドマンになった工藤は強かった。

工藤は、

努力なんてむなしいだけだ、そう思うやつは大勢いる

死ぬほど努力して弁護士になったけれど、勝つことはできなかった

おまえは人の心が分からない

そう一輝に話す。

バイスは一輝が説教されていることに笑うが…

さくらを追い回す灰谷に、堪忍袋の緒が切れたさくらは友達の前でジャンヌに変身する。

灰谷は連れているデッドマンをジャンヌにけしかけようとするが、フリオは灰谷自身をデッドマンに変えてしまう。

ジャンヌはデッドマン化した灰谷を倒し、人間に戻す。

おまえは人の心が分からない。

その言葉に迷いが生じる一輝だったが、

「そのままでいいんじゃない?おせっかいの何が悪い。一輝は一輝の好きなようにやればいい」とバイスが励ます。

その言葉に自分を取り戻した一輝は、工藤を倒すことができたのだった。

オルテカは工藤を、フリオは灰谷を回収する。

「お前は真面目だな」若林は、ヒロミをなだめるふりをして拘束する。

実は若林はカメレオンデッドマンで、本物の若林に成りすましていたのだった。

いとも簡単にギフスタンプを手に入れたカメレオンデッドマンは、意気揚々と引き上げる。

いよいよギフ復活の時が来た。

生贄は、若林(の偽物)、灰谷、工藤、オルテカ、フリオ、

そして最後の一人は…アギレラだったのだ。

仮面ライダーリバイス14話 感想

色々衝撃な回でした。

オルテカとカメレオンデッドマンがアギレラが生贄になるのを知っていたんですね。

フリオは知らない風だった。

5人までの生贄は選別方式だけど、ギフ自らが選んだ生贄がアギレラだったってことですね。

なんだよー美男美女の悪役を期待していたのに(そこなの)

いや、まだどうなるか分からないから一応期待しておこう。

若林が裏切ったわけではなくて安心しました。

いや、でもカメレオンを倒さないと若林は帰ってこないってことよね。

ジョージが簡単にギフスタンプを渡してしまったのも気になるなぁ。

きっとジョージのことだから何か仕掛けてるかもしれないですね。

ヒロミの混乱ぶりがすごかった。

自力でデモンズ出してくるかと思ったもの。

さくらは女子高生らしくかわいく戦い、一輝はますますバイスとの絆を深めている模様。

バイスがトンカチでリバイの頭を叩いたのには笑ったw

仮面ライダーリバイス 次回の内容・今後の展開は?

次回の注目は、

ギフ復活は阻止できるのか?

カゲロウを呼び出す一輝。

予告カットで、バイスがブランコ乗っている写真が気になる(笑)

仮面ライダーリバイス アイテム

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる