仮面ライダーリバイス9話あらすじ感想 カゲロウが生まれた理由

仮面ライダーリバイス9話あらすじ感想をご紹介します。

大二を救おうと焦る一輝。

カゲロウが生まれた理由とは?

もくじ

仮面ライダーリバイス9話のあらすじ

大二は誰かに乗っ取られているのかと一輝・さくら・父は思い悩む。

バイス曰く、大二の中にも悪魔がいたらしい。

変わらず明るく接客する母を見て、一輝はカゲロウから大二を助け出すと誓う。

カゲロウに失望するアギレラだったが、オルテカは挽回の機会を与える。

カゲロウは詐欺グループのアジトに行き、バイスタンプを取り出す。

ジョージにエビルがカゲロウだと知っていたかを尋ねるが、誤魔化される一輝。

エビルをせん滅しろと命令されうろたえる一輝だったが、ヒロミは「俺がエビルを倒す」と言う。

そこにカゲロウが出現したと連絡があり、一輝とヒロミは現場へ。

逃げるカゲロウをリバイに追わせ、ノリノリでデッドマンと戦うバイス。

カゲロウは消えていたが、デッドマンズをカマキリバイスタンプで倒すリバイス。

ジョージから見せられた映像には、カゲロウが詐欺グループを拉致する様子が映っている。

ジョージは「エビルをフェニックスの敵とみなす。大二は悪魔に乗っ取られた」と改めて命令する。

しかし、さくらは大二を救う方法を探せと一輝にくってかかる。

水たまりに大二が映る。

「お前は一体誰なんだ」と問いかける大二に、お前が子供の頃からお前の中にいるとカゲロウは言う。

カゲロウの圧倒的な力になすすべもない大二。

早く大二を助けないと。焦燥感にかられる一輝。

バイスは「助けられたいと思っていないんじゃないの?」とのんきだ。

大二を助けてあげて、あの子のことはあんたが一番分かってると励ます母だった。

カゲロウがデッドマンを使い暴れているところへ一輝が現れる。

大二は粉々に消滅したと言うカゲロウに、一輝は反発する。

エビルの攻撃が強くて手が出せないリバイス。

そこにデモンズが現れデッドマンの攻撃に加勢する。

リバイはエビルと向かい合う。

カゲロウが生まれたのはお前のせいだ、お前が大二の未来を奪ったと言われ動揺するリバイ。

いつもみんなの輪の中にいた兄(一輝)のいる場所以外で認められようとフェニックスに志願したが、リバイスに変身することも兄に奪われたのだった。

「やってみろよ」とエビルは両手を広げリバイを挑発する。

大二に戻るにはエビルを倒さなくてはいけない。

でも、それをできないことを知っているエビルだった。

仮面ライダーリバイス9話 感想

「#ナイスバイス」って、バイスはおちゃめだなーかわいいなぁ。

バイスはいらんことを言って一輝をいらだたせたりもしてますが、別角度でしっかり物事を見ているのが面白い。

思ったことをポンポン言っちゃうあたりが悪魔&子どもっぽいけどね。

気づいたけれど、一輝の悪魔と大二の悪魔は全然違うね。

一輝の悪魔だって負の心から生まれたものだろうけど、明るいし無邪気だしかわいい。

悪魔っぽい時もあったけど、今は場違いなことを言うだけで特に害はないのよね。

むしろリバイスになって悪魔と戦ってるし。

いつかバイスも怖くなる時が来るのかなー?

カゲロウが一輝のことをお兄様というのがなんか好き。

あいつきらいー!ってバイス子どもかよ(笑)悪魔同士でも馬が合う合わないがあるのね。

詐欺グループがカゲロウに捕まっていますが、この人たちはどうなるのかしら?

さくらと同じ道場に通ってる牛島光(しあわせ湯の常連)だけど、今回初出かな?これは何かの伏線?

よく分からない部分は次回以降に持ち越しですね。

仮面ライダーリバイス 次回の内容・今後の展開は?

次週はお休みですが、youtubeで一挙配信があります!

10話目では兄vs弟が決着しそうですが…?

仮面ライダーリバイス 今回使用したアイテム

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる