仮面ライダーリバイス5話あらすじ感想 犯人の首にこだわるジョージ

仮面ライダーリバイス5話あらすじ感想をご紹介します。

バイスタンプが盗まれる?

謎の仮面ライダー登場

もくじ

仮面ライダーリバイス5話のあらすじ

司令官を解任され分隊長に降格された門田ヒロミは、バイスタンプ保管所に行く。

世直し元ちゃんと称し、お悩み相談チャンネルを始めた元太。

お悩み相談チャンネルを見て、本田という老人が訪ねてくる。

孫のボンがお仕置き生配信として、ブラック企業に突撃していると言う。

コングとライオンのバイスタンプが盗まれた。犯行は内部の人間の仕業は…

ボンは誰かからもらったバイスタンプを使い、デッドマンを出現させる。

現場に急行した一輝は、バイスと共に制圧、ライオンバイスタンプの回収に成功する。

ボンは祖父が自分のことを心配しているのを見て改心する。

大二は、ボンに犯人をおびき出しコングバイスタンプを取り戻すことを提案。

ボンにライオンバイスタンプを破壊する配信をさせる。

そこに現れたデッドマンのフリオとオルテカ。

2人はバイスタンプを奪いに来たのだった。

迎え撃つ仮面ライダーリバイス。

フリオとオルテカを止めるが、そこに謎の仮面ライダーエビルが登場。

圧倒的に強い謎の仮面ライダーは一体何者なのか。

仮面ライダーリバイス5話 感想

新しい仮面ライダーエビル登場!

黒をベースにミントグリーンのカラーがかっこいいですね。

パステルカラーのリバイスと対になっているのもよし。

中の人は、ヒロミか大二でしょうね。

思わせぶりにやたらヒロミのアップがありまくったのですが、なんとなく大二のような気もしますね。

ラストでフェニックス隊員がやられていたところ、

ジョージはやられてたけど(犯人の首を折ると意気込んでいたのにw)ヒロミと大二は映らなかったので。

次回に中の人が分かるのかな?楽しみです。

今回ジョージもいっぱい出てきました。

お風呂でアヒルちゃんに囲まれるシーンがかわいかったです。

和解したように見えた一輝と大二ですが、相変わらずなんか変な空気感です。

大二が意気込みすぎて空回りしているというか、ピリピリしてます。

さくらも何か思うところがあるようで。

これからの物語の展開に大きくかかわってきそうです。

ライオンを猫と勘違いするバイス。

招き猫になってましたが、これで攻撃しても効果なさそう。かわいいけど(笑)

リバイとバイスのバディ感がますます面白くなってます。

仮面ライダーリバイス 次回の内容・今後の展開は?

次回は河井我聞さんが弁護士として登場。負けそうな裁判をひっくり返せるのか?

エビルの中の人が分かるのか?

とても楽しみです。

仮面ライダーリバイス 今回使用したアイテム

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる