仮面ライダーリバイス4話あらすじ感想 上級契約で彩夏が悪魔に?

仮面ライダーリバイス4話あらすじ感想をご紹介します。

彩夏が上級契約で悪魔に

一輝がライダーになることを決意

もくじ

仮面ライダーリバイス4話のあらすじ

大二は一輝に契約を迫るが、「家族を守れないやつに世界は守れない」と頑なに断る。

大二は「(俺は)兄ちゃんの連絡係じゃない、(ライダーは)片手間にはできないことだ」と反発。

ショッピングモールに出現したデッドマンのバイスタンプを探すと言って、大二は銭湯を出ていく。

彩夏は母親に振り向いてもらえないことを憎み、ギフの生贄となることを選んでいた。

生み出したデッドマンと上級契約を結ぶことで、うまく一体化できれば生贄になれるという。

(ギフの復活には生贄が6体必要らしいです)

彩夏は妹の美春のライブに行くという。

様子がおかしいと心配したさくらは、兄の一輝と一緒にライブ会場に来ていた。

彩夏は、誘拐されたとき電話に出なかった母を咎めるが、母親は軽くかわし美春のもとへ。

「私のことも見てよ!」彩夏の感情は爆発し、バイスタンプを使用してしまう。

現れたデッドマンを迎え撃つ仮面ライダーリバイス。

しかし彩夏は契約書にバイスタンプを押印、上級契約を結び自らがデッドマンになってしまう。

圧倒的な力の前にリバイスは力及ばず。

デッドマンズに変化した彩夏は美香を連れ去る。

ヒーローごっこはやめろ、人の気持ちが分かってないと、大二は一輝に食って掛かる。

一輝は「おまえが変身すればいい。できないからって俺に当たるな」と言ってしまう。

「大二は第二なりの生き方をしている。人の気持ちに寄り添いなさい」と母に諭される一輝。

そして、大二と一緒に映った写真を見ながら「愛情が足りてなかった」と反省するのだった。

美春を人質に取ったデッドマン(彩夏)とフェニックスが、ビルの屋上で膠着状態に入っていた。

一輝は、彩夏に愛情を伝えるよう彩夏の母親を説得する。

母親は彩夏にこれまでのことを謝るが、彩夏は屋上を破壊。

美春がビルから転落するが、間一髪でリバイスが救出する。

一輝は大二に謝罪し、仮面ライダーをやることを約束。

デッドマンの解除はライダーキックでできると、大二はジョージから聞いた情報を伝え、無事彩夏を助けることができる。

一輝は正式にフェニックスと契約、ドライバーとバイスタンプを譲り受ける。

銭湯の立ち退きのことをすっかり忘れていた一輝だったが、「フェニックスに延期を掛け合う」と大二は請け合う。

一輝と大二の写真に写った一輝が消えた。

バイスがひとり笑っている。

仮面ライダーリバイス4話 感想

今回で一輝と大二の確執はひと段落かな?

正式にフェニックスに加入ということで、さらに色々問題が起きそうですよね。

OPが不穏だーって声がいっぱいありますが、私も完全同意。

一輝の悪魔ってなんなんでしょうね。

あんなに家族が好きで、使命感を持って銭湯を経営している。

これが不満ってこと?他のことが不満とか?

フェニックス支給のデバイスにバイスが映ったら、大二から隠していたものね。

絶対家族には見られたくない部分なんだろうということは分かります。

デッドマンに上級契約なるものがあることが発覚。

人間には戻れないといいながらライダーキックで戻った。キック最強。

上級契約は、リバイとバイスの合体にも関係がありそう?

デッドマンズで起こっていることは、大体一輝にもリンクする部分があるよね。

鏡合わせの関係というかんじ。

一輝とバイスもそうだし。

色々謎が多くて面白いと思います。

今回のバイスもかわいかった。

バイスが一輝に愛情を欲しがっているし、今回の「3.2.1」もかわいかったな。

一輝と彩夏はお似合いだと思います。

高校時代の回想シーンもっと見せてください。

そうだ、アギレラの私服はやっぱりかわいかった。

たまに下界に降りてきてくれてもいいのよって思いました。

仮面ライダーリバイス 次回の内容・今後の展開は?

次回、変身失敗おじさんとしてトレンド入りした門田ヒロミが登場!これは楽しみ。

チャンネルとか配信とか、相変わらずお父さんは変わってる(笑)

仮面ライダーリバイス 今回使用したアイテム

 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる