仮面ライダーリバイス2話あらすじ感想 バイスはやっぱり悪魔だった

仮面ライダーリバイス2話あらすじ感想をご紹介します。

早くも一輝とバイスが喧嘩別れ?

新たなバイスタンプと武器が登場!

仮面ライダーリバイスはこちらから無料で見られます(公式サイト)>

もくじ

仮面ライダーリバイス2話 あらすじ

任命式で醜態をさらした門田は軍隊長に降格される。

プロゴルファーの荒木は成績が低迷、キャディーのアドバイスにも耳を貸さない。

デッドマンズのオルテカは、うっぷんを溜めたキャディーにバイスタンプを渡す。

キャディーは自分にバイスタンプを使い、デッドマンを出現させてしまう。

司令官の命令で、大二はフェニックスと契約するよう一輝を説得するが、銭湯があるからと辞退する。

その時、ゴルフ場にデッドマンズが出たとの報告を受け、一輝と大二はゴルフ場に急行。

リバイとバイスの活躍でデッドマンを倒すが、バイスは「うまそう」と人間たちに近づき、荒木に話しかけている。

その様子を見た一輝は変身を解除し、バイスを霊体化させる。(他の人に見えなくなるから)

一輝の母のことを「うまそう」というバイスにイライラする一輝。

さらにバイスは「(自分の中の)悪魔を開放すればいい」と荒木をそそのかしたことを一輝に告げる。

一輝は激怒し、変身してバイスにつかみかかる。

一方、バイスにそそのかされ、デッドマンズからバイスタンプを渡された荒木は、デッドマンを出現させていた。

またデッドマンが出たと報告に来た大二にドライバーを返し、一輝はゴルフ場に向かう。

しかし、生身の身体で戦いボロボロになっってもなお戦おうとする一輝。

バイスはこのままでは一輝が死んでしまう(自分も消える)ため、一輝の言うことを聞くと約束する。

一輝と「もう二度と人間を襲わない、守るために戦う」という契約を交わしたバイスは、リバイとバイスに変身し協力してデッドマンズを倒す。

仮面ライダーリバイスはこちらから無料で見られます(公式サイト)>

仮面ライダーリバイス2話 感想

まず、OPがかっこいい!

明るい表の部分と、かっこいいけれど不穏な部分の組み合わせが、どうなっちゃうの?って期待をさせますね。

楽曲もかっこいいのでおすすめ。

変身失敗おじさんが降格されちゃいました。そりゃそうか。

大二と同じく部隊長になったので、ちょいちょい出てきそうですね。

バイスタンプの新たな使い方…なんでもスタンプしたらそこに悪魔が宿るのね。

前回も思ったけれど、デッドマンズがスタンプを量産できたら悪用されまくるのでは?

バイスタンプって敵も味方も使い勝手がいい印象。

人間がバイスタンプを使ってデッドマンを出現させていましたが、自分の中の悪魔が実体化したものという解釈でいいのかな。

仮面ライダーに変身して悪魔の力を正しく使えるのは一輝だけ。

仮面ライダーになる条件ってめちゃくちゃ厳しそうですね。

一輝は悪魔の使い方がうまいってこと、それ以上に正義感(家族を守る)が強いことで変身できるのでしょうね。

悪魔に命令できる一輝に大二が驚いていたので、自分の中の悪と向き合うこともテーマの一つですね。

そうそう、大二にちょいちょい変な間があるので、裏切り来そうな感じ?

バイスがいちいち楽しすぎるし、やりたい放題過ぎるし、無邪気で子どもみたい。

大二の武器を奪うし、勝手にリバイのドライバー使ってるしw

でもやっぱり悪魔ですね、人間をそそのかしてみたり悪いことも楽しそうにやってる。

「うまそう」ってどういうことだろう?

悪意がうまい(おいしい)ってこと?そのものずばり人間を食べるってこと?

そう言えば、リバイとバイス普通に合体してますね。組体操面白い。

合わせ技じゃなく、1体の完全なリバイスが見られるのはまだまだ先かな。

SNSで毎回話題になるけど、アギレラがかわいい。

マジでかわいいし衣装も素敵です。人気出そうな予感がします。

仮面ライダーリバイス 次回の内容・今後の展開は?

次回は一輝の幼馴染でさくらの友達・彩夏が出てきます。

彩夏の妹の美春はアイドルだそうですよ。

次回も楽しみ。

仮面ライダーリバイス2話 登場アイテム

2話で登場したアイテムはこちら!




 

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる